お気に召すまま@池袋プレイハウス | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

お盆休みにお出かけ 第3弾です。

 

池袋のプレイハウスで 「お気に召すまま」を観てきました。

https://www.asyoulikeit.jp/


 

きっかけは 坂口健太郎君を 生で 観てみたい!

 

共演者に 満島ひかりさん 中嶋朋子さんの名前もあるし・・・ということで早々とチケットGET。

 

千秋楽間近かだったこともあって

ランチで11時前に到着しましたが 当日券の列ができてました。

追加公演もありましたから 評判いいんでしょうね

 

開演時間過ぎて

ん? いつ始まるんだ?っていう間があって

「みなさん プログラムはお買いになりましたか?」って声が後ろからして

これが なんと 坂口健太郎君で ♪

ほぉ~そう始まるのね^^ っていう幕開きでした

 

端っこながら 前が通路の見やすいお席

始まってみたら これが まぁ 美味しいお席でして♪

客席を 森に見立てていることもあって

出演者 客席から登場するし 歩き回るし 

目の前を 役者さんが通る 通る 通る

 

ざっと読んだ お気に召すままの ストーリーは シンプルで 恋愛喜劇 なんですけど

シェークスピアですから ね

とにかく言葉遊びに翻弄されるわけです^^;

 

もうね どうしてそうなる? なんて考えちゃうと ついていけないので

役者さんの口からこぼれでるセリフに身を委ね ただただ聞いて

目の前で展開されるお芝居を観る

 

きっと活舌の悪い役者さんだったりすると 集中とぎれそうですが

さすがに そこは 皆さんクリアで

もちろん 生声でした!

マイク つけてませんでしたから!!!

 

坂口健太郎君 細マッチョで テレビで見るより素敵

今回は お髭あり・・・個人的には無い方が好き

初舞台が 「かもめ」(ニーチェ)なんですね 意外に舞台作品のチョイスが演劇青年^^;

 

満島ひかりさん

体当たり 全身で演じてました

すごい エネルギーです

 

中嶋朋子さん 

浦井君と共演している作品で 今まで何度か舞台も観ていますが

年齢不詳(アラフィフ なんですね@@)の CUTEな女優さんですね

作品を楽しんでるな~ なんて 余裕 感じました

身長 そんなに大きくないのに 大きく見えます

 

 

余談ですが

お気に召すまま~彩の国さいたま芸術劇場 で上演された時は

主演 成宮寛貴 小栗旬 だったんですね

 

そして 宝塚では 上演されていない ←これ 意外でした!

 

 

ランチは劇場の右隣の Cafe bicerin(ビチェリン)で

http://www.bicerin.co.jp/bicerin-metropolitan-theatre/

 

ホットサンド&コーヒーで¥1560 

雰囲気素敵です 

観劇前には おススメです

カフェなので ケーキが美味しそうでした(ケーキセット¥1500)

 

池袋で下りるのは ここの芸術劇場での観劇の時くらいで

毎回 JR 山手線をおりて 改札出てから 迷います

今回は 迷う・・・ほどではありませんでしたが 

JR 南改札が 一番近いのに 中央改札を出てしまい遠回りしました><

 

以下 自分用に 画像保存