思い出のメロディ♪ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

夕飯食べながら 見てました~NHKの思い出のメロディ 

https://www4.nhk.or.jp/omoide/

 

年末は紅白歌合戦で

夏休みはこの思い出のメロディ

子供の頃は 知らない歌ばかりだった「思い出のメロディ」が

いまや ほぼほぼリアルタイムで聴いてた(歌ってた?)曲になって何年になるでしょう^^;

 

この番組に 今年 チャンネルを合わせたのは

愛燦燦と~ ♪ ⇒  

https://twitter.com/nhk_musicjp/status/1162665564126375936

 

 

ジェジュンの歌う 愛燦燦♪

ゆったり流れるメロディ

歌詞を丁寧に 大事に歌うジェジュンの歌声

しんみり しっとり 心のひだに染み入ってきて ・・・ 素敵でした

 

 

「わずかばかりの 運の悪さを嘆いたりして」

 

「ああ 未来たちは 人待ち顔して微笑む

 人生って 嬉しいものですね」

 

ジェジュンは

こんな歌詞を歌うには まだまだ若い けれど

それでも その年齢にしては 色んなことがあったのを知っているから

こんな歌詞 聴いて

勝手に グッと来てしまいましたです よ^^;

 

 

 

そしてそして そして

美空ひばりさんという

不世出の国民的大歌手の曲を

ジェジュンが NHKの思い出のメロディで歌う

このシチュエーションにも すごいなぁ と 感じてしまいました

 

真っ白なシャツに ダークなスーツ

歌う曲 歌手の方への リスペクトを感じられて よかったです

 

一番リクエストが多かったという 西城秀樹さん

本人映像の ブルースカイブルー♪

傷だらけのローラ や YMCA じゃなかったのが 新鮮で

昭和の歌謡曲って 歌詞がちゃんと歌詞だったなぁ って あらためて思ってしまいました

 

あとは 大竹しのぶさんが歌った ヨイトマケの唄♪

こちらも なかなか・・・素晴らしかった

こういう曲に 心震える世代に 自分が突入したんだなぁ と

思った 今年 でした 

 

 

【再放送】BSプレミアム 8月25日(日)午後1時~午後2時20分