寝る前のひと時 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

一日の終わり 寝る前の幸せのひと時

寝落ちすることも多いのですが

この時間の 私の楽しみが ナンプレ  

空いてるマスに数字を埋めていくパズルです

 

きっかけは2年前の入院中に

娘その1が 時間つぶしにと買ってきてくれた100均ダイソーのナンプレ

いきなり 4の中級編だったので

攻略法を読んでも ちんぷんかんぷん うずまき

1の初級編を買ってきてもらって 始めました

 

やり始めてみると ピタッと数字が収まった時の感覚が

ジグゾーパズル(かつて ドはまりした経歴あり^m^)の

最後のピースがはまった時のそれに似て

ああ 快感 口笛

 

それから コツコツと メモ

だけど 寝る前の時間に限定してやっているので そうそう捗らず

写真左の 上級編の6は 1冊100問 ほぼ1年かかりました^^;

もう ヨレヨレ www

100円で一年楽しめるって すごいコスパですよね 

どはまり体質 ここでも発揮中です 爆  笑