新感線☆RS『メタルマクベス』製作発表 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ヘンリー5世の初日が1週間後

ずっと お稽古で水面下・・・潜伏中?だった浦井くん~久しぶりに登場です

今年の7月~12月末まで上演される 新幹線☆RS「メタルマクベス」の制作発表会

昨日 LINE LIVEで生中継を見てましたが 早速記事になっていたので

橋本さとし、尾上松也、浦井健治らが生ライブ! 新感線☆RS『メタルマクベス』製作発表

(抜粋)

 

 

冒頭は生演奏によるスペシャルライブ。新感線の“音モノ”舞台でおなじみ、冠徹弥がハイトーンシャウトで観客を煽るなか、橋本、松也、浦井が登場し、劇中歌の一つ『きれいは汚い、ただしオレ以外』を熱唱。ランダムスターを彷彿とさせる黒のロングマントをまとい、スタンドマイクを抱え、拳を振り上げヘドバンしながらシャウトする3人。途中から濱田、大原、長澤も登場し、ライブを盛り上げた。

 

ライブ後、宮藤といのうえも登場して製作発表となるはずだったが…ここでハプニングが。ステージ上に人数分の椅子が並べられ、一同が座ろうとするのだが、小柄な大原が椅子の高さを調整しようとする。その様子を見ていた松也が手伝おうと大原の椅子の高さ調整レバーに力を込める。すると「バキッ」と何かが折れたような音が場内に響き渡り、観客は大笑い。

「これが“傾く”ということで…すみません!椅子を壊しました!」と平謝りの松也。

その横で浦井が自分の椅子と大原の椅子をそっと交換するファインプレーを見せていた。

椅子の高さを変えたい大原。手伝おうとする松也だったが…

 

「バキッ」直後。松也さん顔が笑ってます。

 

そっと自分の椅子と取り換えるジェントル浦井さん

 

新感線には今回3度目となる浦井は、「(初演に出演していた森山)未來と仲が良く、(今回の出演は)未來がやった役になるかなと思っていたら…まさか内野さんの役! 今回で3回目の新感線出演となりますがそのうち2回は同じ役で…金髪で『アッハハハ~』と高らかに笑う(シャルル)王子役。それが今回はついに王になりました。位が上がりました」と笑顔。

また「ミュージカルではなかなかシャウトしませんから…♪皇帝ルドルフは立ち上がアアアアア!」

浦井の出世作『エリザベート』内の楽曲を歌いながらシャウト。

観客から悲鳴と笑い声が沸き起こっていた。

 

浦井健治

今日のこのメンバーが同じ舞台に立たないのがちょっと寂しいですが、『メタルマクベス』のバトンを“兄貴”さとしさんから大晦日まで繋いでいく覚悟ができました。新感線の舞台は3度目の出演なんですが、(初演のランダムスター役の)内野聖陽さんから引き継いで、しかも3チームでやる舞台。各チームのカラーもそれぞれ違うので、3倍じゃなく300倍くらい楽しめる舞台にしたいです。先ほど松也とも話していたんですが、まず完走することを目標にしたいです。

 

先日WOWOWで 初演の メタルマクベスを見ました。

浦井くん また憑依しちゃうんだろうなぁ・・・なんて思いながら見てました。

相手役が 長澤まさみ って ど~なんだろ~~~~って思ってましたが

今やっているドラマを見ていると 意外に?はまっちゃうかも???

 

これを見る頃は 2018年も年末です。。。

 

Disk1  橋本さとしさん × 濱田めぐみさん は大人の雰囲気ですね

8月のチケット 既に確保済みです^^

 

 

制作発表会 LIVEパフォーマンス

https://youtu.be/yRpR0-i-qyA

 

制作発表会 2 トーク

https://youtu.be/0MKxnhBrGRQ

 

MV 「きれいは汚い、ただしオレ以外」

https://youtu.be/F4SX4mYgAPk

 

制作発表会 

https://youtu.be/p4irnUM2d_s