広島の旅 グランドプリンスホテル広島 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今回の宿泊は 海が見えるホテルに泊まりたかったので 

グランドプリンスホテル広島 http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/

 

JTBのエースプラン 新幹線&ホテル ¥27500

(通常 新幹線¥19280 ×2=¥38560ですから かなり お得なプラン)

 

しかも お部屋をグレードUpしてくれて 通されたのは最上階の海側 のお部屋

プレミアムデラックスツイン 46㎡ 

http://www.princehotels.co.jp/hiroshima/room/prince_club_twin46/

 

 

 

お部屋の広さが なんと~倍 (☆0☆)

お風呂が 洗い場付きで 洗面所が独立のタイプ

湯船にお湯をためて ゆったり お湯につかることができました ♪

1日目に歩いたのは 15506歩

通常 1日 5000~6000歩なので 約3倍~結構歩きました ^^v!

 

窓からの景色    

 

   

無料のお水 1人1本

パジャマは こげ茶で ガウンタイプ 

 

夜は ホテルのビッフェに・・・¥4500(プリンス会員=¥4100)

牡蠣を使ったメニュー充実  & 蟹も食べ放題で 美味しかった・・・んですが

正直 値段の割りにはなんとも物足りなかったのは 何故でしょう  ???

お昼に食べた牡蠣が あまりに美味しかったから・・・かなぁ ^^;

宮島で なにか調達して持ち帰ればよかったね という結論デ 娘と意見一致デシタ^^;

 

朝食は 元々の予定どおり ホテルのコンビニで ヨーグルトを調達して済ませました

 

実は 同行の娘が 体調を崩してしまって 翌日も快復せず

天気も 本降りの雨 

お部屋が と~っても快適だったこともあり

市内観光&お好み焼き の予定はキャンセルして

チエックアウト ギリギリの11時まで お部屋で のんびり

そのあとは ラウンジで お茶して 過ごしました

 

シュークリーム と コーヒーのセット¥980

このシュークリーム 大きくて 美味しかったです♪

 

 

 

シャトルバスで 市内まで 30分

路面電車で 広島駅~胡町まで10分 (2月末からスイカが使えるようになっていて便利でした^^)

目指したのは 広島 三越 

あなご弁当を予約していたので ひきとりに行ってきました。