広島の旅 ぐるめ その2~うえの あなごめし | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

広島の旅 主要目的 その2 は あなごめし

 

広島=牡蠣 という連想はあったのですが

穴子が美味しい って 実は知らなくて

調べると ここ~! っていうのが ⇒ あなごめし うえの HP   http://www.anagomeshi.com/

 

本店は 宮島口 でも宮島では 牡蠣を食べることにしていたので

帰りの夕飯~新幹線で食べることにして 三越で予約して行きました。

三越では ミニ~特上まで サイズが選べると言うので 迷わず特上¥2400 を予約

 

お弁当の包装紙は 種類がたくさんあって どれも 復刻版という 遊び心 ^^

 

蓋を開けると~じゃん !!!!!

ふっくらした穴子がご飯の上 一面に~♪

大満足の一品でした^^

 

牡蠣で始まって 穴子で終わった 美味しい旅でした^^

 

 

お土産は もみじ饅頭~我が家は父の頃から にしき堂

 

それから TREE 遠征の折 教えてもらった 桐葉菓 

オンラインショップもあります^^

https://momiji-yamadaya.co.jp/products/list.php?category_id=10

 

今は ばら売りもあって 便利ですね^^

 

 

以上 観光<ぐるめ  の広島の旅 でした ^^