広島の旅 厳島神社 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

宮島口から フェリー乗り場までは 歩5分程度

道を横断する時地下道を通らないといけないので 乗り場が見えるのに遠い・・・><

 

フェリーから だんだん 鳥居が近くに見えてきます

 

  

 

満潮が10時過ぎで 干潮が4時半頃

フェリーから遠目で見た時には まだ水があった鳥居付近ですが

食事をしているうちに 潮がひいていました ^^;

 

潮がひいたあとに現れる 鏡の池 

 

 

 

 

せっかくなので 鳥居まで 歩いてみました

 

桜には 少し早かったのですが 造花みたいにきれいな 桃?梅?が満開でした

 

実は厳島神社で ご朱印をいただきたかったのですが 結構な列だったので 断念しました^^;

 

坂道を登って 大聖院へ

山門からの階段は98段~登ってきました!  p^^q

 

大聖院にいた たぬきさん   

黄色い袈裟を着て お数珠に 水晶玉を持っています^^

 

ぐち聞きわらべ ・・・もちろん 頭をなでで 囁いてきました ですよ www 

 

宮島~町の中に 普通に? 鹿がいました @@

 

厳島神社 http://www.itsukushimajinja.jp/index.html

 

父が長いこと 広島に単身赴任していたので 今回で何回め? の広島

初めての広島は 新幹線で大阪まで3時間10分 特急電車で5時間

合計8時間かかりました。

それが今では 半分の4時間ですから 近い!

直近は TREE LIVEですが この時は観光はしていませんし

厳島神社は 多分 子供の頃から 時ヲ経て・・・今回で2回目

 

 

ここから高速船で 宿泊先の グランドプリンスホテルまでは30分ほど ¥1850

少々高いですけど 便利でした

瀬戸内海の小島を見ながらの プチ船旅でした^^