要注意~架空請求ハガキが届きました | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

普通の官製はがきに 印刷された文字の宛名は 私で

差出人の表記は無くて

裏面は情報保護シールなるものが全面に貼ってありました。⇒ 

 

光が丘の消し印 投函は一昨日の朝です

 

心当たりが全く無いから なんともいえない いや~~~~~な感じしかしない

保護シールをはがして見たら

 

総合消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ  管理番号(★)★★

取り下げ最終期日 平成30年1月30日  ←今日です^^;

 

もちろん 法務省管轄支局 国民訴訟通達センター なんて存在しないし

霞ヶ関は3丁目までで 4-1-9なんていう住所は存在しません

因みに 法務省の住所は 東京都千代田区霞が関1-1-1
 03-3580-4111(代表)  03-3592-7393(ファックス)(http://www.moj.go.jp/hisho/kouhou/map_honsyou.html

 

 

逆に

法務省管轄支局 国民訴訟通達センター で検索したら

詐欺情報として 色々HITしました^^;

http://blog.goo.ne.jp/sagihigaityuui/e/6a1060ac718f69a1377a439fa90cd21d

 

 

 

 

そもそも

総合消費料金 って なに?

貴方の利用されていた契約会社、ないし運営会社 って どこ?

契約不履行 って どんな契約を私がしたと???  (-。-;)

 

でも ネットで検索する術を持っていなかったら

心配になって 電話しちゃう人 いますよね

電話しちゃったら 自ら個人情報を提供したことになっちゃいますから注意

 

 

正直 こういうの 初めてじゃないので ←(-"-;A

一見 アマゾン 実は全然アマゾンじゃない所から 架空請求のメールが届いたことがあるし

カード会社から不正使用の問い合わせ電話が来て カード不正使用されかけたこともあるし

怪しいサイトの通販ポチしてしまったこともあるしあせる

確実に? 個人情報流失しているとしか思えないのですが・・・(自戒の念たっぷり)

なんとか 水際で 踏みとどまれている そんな状況です。

 

でも そういう怪しい請求に対しての匂いには敏感になっているかも です><

 

こんな 身に覚えの無いハガキが届いたら まず 疑ってみること です

あ・・・身に覚えが無い人生 送りましょう~っていう 大前提ありき ですけど

 

 

それにしても 詐欺を働く時間と熱意? 

一見 ありそうな会社や住所 そんなこと考える手間隙

それって 一度きりの自分の大事な人生の無駄使い

だって 気づけるくらいなら そんなこと・・・しない ですよね