大人のクリスマス 12/25 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

大人のクリスマス その1

12月25日 クリスマス当日に友人とディナーという贅沢

 

イベント終了の時間がはっきりしないので

宿泊しているホテルの1階の中華を予約してくれました。 

 

ホテルモントレ ラ・スール大阪 中国料理「彩雲」

https://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=101194&planNo=10375652&styp=&swin=0&ssmk=&schd

 

季節の六種盛り前菜

 

蟹卵入りフカヒレの姿煮込み・・・ちゃんとフカヒレ(=姿) 入ってましたwww

 

鴨の北京ダック クレープ包み     ↓ 塩で作った大黒様 www

 

牛肉と季節野菜の四川風炒め

 

白菜のクリーム煮込み

 

ロブスターのチリソース

 

蟹肉とレタス入り炒飯

 

フルーツ入り杏仁豆腐

 

甘い 辛い 濃厚 さっぱりETC

・・・そんな味が順番に出てきて舌に優しく癖が無くてどれも美味しかったです♪

ちょっと見た感じ 少ないかなぁ と思われるかもですけど さすがにデザートを含めて8品

いい具合に満腹~満福になりました^^

 

大阪のお店って 全般にお終いが早いような印象^^;

さすがにホテルなので 追い立てるようなことはなく ゆっくり食事しましたが

こちらも9時まで~9時半前に 隣のブロックのニューオータニに移動してコーヒーTIME

話が弾んで 11時のクローズまで あっという間でした。

 

11時過ぎにホテルに戻って 

美味しいお食事と楽しい会話で心身ともに満福の中

イベントの余韻に浸り ・・・

    

 

お一人様の夜 寝たのは1時過ぎでした流れ星

ホテルのお部屋~最上階だったので 夜景もきれいでした~キラキラ