ランチ@SMT東京 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日トン友さんと開店まもない赤坂のSMT東京に行ってきました。

赤坂1番出口の階段を登った先にあります。

予約は一休さんのサイトから https://restaurant.ikyu.com/106735/

因みに席だけ予約はありません。

予約の段階でメニューを決めるので全員同じメニューになります。

【2F】SMT TOKYOを存分に満喫していただけるコース ¥3900で予約

2階席は4テーブルのみ 

後ろの壁にユノ   

 

ランチコースのメニュー

 

 

かぼちゃのお粥

 

香ばしく焼いたプルコギとにらのサラダ仕立て

 

ジョン3種盛り合わせ (エリンギ&牡蠣&ズッキーニにチーズ?だったかなを詰めたもの)

 

チゲ

 

マッコリのシャーベット

 

飲み物を勧められたので カシスのジュースを追加(別料金)

 

どれも美味しかったんですけど・・・量はと~っても少なめ

おしゃれですけど CPは 全然よくないです。

90分の時間制限付きですが コースの進み具合を見ながらお料理を出してくれたので

そんなに 焦らせられることはありませんでした。

スタッフの対応はいいので 気持ちよく時間を過ごすことはできました♪

 

階段の踊場~一番目立ついい場所にTVXQ ←ここはちゃんとおさえてあるようで^m^

 

SMTの会員登録をしておくと ルーレットに参加できてプレゼントがもらえます^^

 

 

以下 辛口の感想です。

 

一休さんの予約システムを使っているので 一定の基準はクリアしていると思います。

一休さんユーザーとしては ポイントがたまるのはラッキーです。

でもファン対象(同行者もファン限定)~で 話のネタに行くなら ありかなぁ という感じです。

一般の人は・・・赤坂のこの立地条件の中で 利用するとはまず考えられません。

韓国料理なら もっと安くて美味しいところいっぱいあるし

この値段なら もっと充実したメニューの所 いっぱいありますから

今の所 期間限定をうたっているわけではないようですが模索中というところでしょうか

 

ヨン様プロデュースの「ゴシレ」を連想してしまいました。

ゴシレも美味しかったけど CPはよくなかったし

ヨン様という名前に付加価値を見出せる人だけのお店だったと思います。

(結果・・・・・・・・です)

 

 

お腹に充分に余裕があったので 

HARBSでお茶~苺のタルト&コーヒー(お替りOK)¥1350 

 

 

 

以前 西麻布にあったポドナムというお店も いつの間にか閉店になってましたしね

ポドナム=東方神起が ズームインで使ったお店です。