大人のクリスマス 12/26 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今回はイベントの会場の近くということで

ホテルモントレ ラ・スール大阪に泊まりました。

JR京橋の改札を出たら1本道~5分ほどで到着

 

シングル使用だけど ダブル使用も可のスタジオツインお部屋~広々 ♪

壁がブルーグレーで家具 カーテンが茶・・・シックな色使いでした。

 

 

お部屋最上階の22階  

画像上部=大阪城のお堀

下に見える円形の建物がイベント会場 

 

26日は京橋から 神戸~塩屋まで

乗換えが面倒なので 普通電車で1時間弱 のんびりと

駅名と風景を楽しみながら 移動

 

今日のランチは 塩屋のジェームズ邸

一休さん限定プラン 4840円→3850円!

スパークリング付!古き英国を感じる空間で、ローストビーフなど全4品ランチ

 

 

 

神戸の山の手特有の細くてUP DOWN激しい曲がりくねった道を

タクシーの慣れた運転で 5分位でしょうか

なんと門扉を通って 玄関の車寄せでタクシー止まりました。

ちょっとVIP気分 www

 

予約の時間より 少し早く着いたので お庭を散策

(因みに私たちが案内されたのは画像2階右側のバルコニーのあるお部屋でした。)

 

広い芝生の庭の先には海~淡路島もすぐ目の前

ガラスの建物は結婚式場

 

 

玄関を入って右手~ウェイティングルーム(=元リビングルーム)

 

1階にもお部屋がありましたが 案内されたのは2階

 

東南の角のお部屋でした。

窓からの景色

 

私たちのテーブルはこちら 1部屋に2組

 

 

では お料理を・・・まずは テーブルセッティング

 

乾杯のカシスジュース

 

アミューズ

 

シェフのこだわりサラダ

野菜も新鮮でシャキシャキ 量もたっぷりのサラダ

ワインビネガーの塩気が絶妙でとっても美味しかったです。

 

 

メインのローストビーフはテーブル脇で切り分けてくれます。

この日は宮崎産の牛肉 

 

ジューシーで 柔らかい 旨味たっぷりのローストビーフ

ソースも美味しくて パンできれいに食べてしまいました~♪

もっと食べたかったですぅ~www

 

バターの形が可愛い~♪

 

細かく刻まれたフルーツの下に ブラマンジェが隠れんぼ バニラアイスと味のハーモニー

コーヒーも美味しかったですよ^^

 

余談ですが もう一組の方は 奥様?のお誕生日のお祝いだったようで

ああ こんな素敵なレストランでお祝い・・・って 本当にいるんだなぁ と ←^^;

若干メニューが違っていたようで デザートがクレープシュゼット

テーブル横でのクレープのフランベショーも素晴らしく

そして その香りがまさにシアワセの香り~で

勝手におすそ分けに預からせていただきましたwww

 

26日だったので クリスマスツリーは片付けてありました。

代わりに?到着した時に作業中だったお花がきれいに飾られていました♪

 

因みに こちら NHK朝の連ドラ「べっぴんさん」のロケ地で

主人公の坂東家の家として使われたそうです^^

 

 

フロントでタクシーを呼んでもらって 駅まで...

わざわざ足を運ぶだけの価値があるレストランでした。

何より スタッフの方たちの笑顔とおもてなし・・・今まで行ったレストランの中でも最高です。

今まで そこそこの数のレストランを一休さんのサイトで予約していますが

予約して即「予約ありがとうございます」とレストランからメールが届いたのは初めてでした。

もちろん 一休さんの私の口コミ評価 どれも ☆☆☆☆☆ です^^

 

帰りの新幹線の都合で 3時間ほどの滞在←全然時間足りません^m^;

話しの花はまだまだ続く・・・だったんですけど ね

いつも思うんですけど・・・帰りの新幹線は現実に戻る為に必要なリハビリの時間

楽しかった時間を反芻していると あっという間に 到着してしまいます。

 

最高のクリスマスを過ごせた2016年でした♪

年末の慌しい時期に ご一緒してくれた友人たちに 感謝です^^