原宿の歩道橋が撤去されてた@@ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

ほんとに 久しぶりに表参道~原宿を歩きました。

表参道周辺 とか 原宿 代々木体育館周辺 とか っていうのは そこそこ行ってたのですが

足が痛かった時は あの人ごみを歩く気になれなくて。。。


で 全然気がつかなかったんです。。。 歩道橋。。。


昨日 原宿の駅前まで来て なんだか やけにすっきりしてる風景に ん? という違和感

あれ ここ 確か 歩道橋があったはず。。。


学生時代 何度も通っていたし

トンペンになってからは ロケ地だったし。。。


ということで  O正反号 のMV 確認https://youtu.be/NWkS9S8QWm8


2'44  2'49" 3'00 3'33" 4'11"

JJも ここで写真撮ってましたね   


ユノは 原宿駅方面

JJは 表参道駅方面をバックにしています。



【原宿歩道橋撤去…他にもある、目に焼き付けておくべき「消え行く東京の風景】

http://nikkan-spa.jp/578146

1月26日未明、JR原宿駅前にある歩道橋が撤去された。表参道のイルミネーションを一望でき、観光スポットでもあった歩道橋。明治神宮を臨む景観を損ねていることや老朽化を理由に、撤去要請が10年前から出ていたという。横断歩道ができ、階段をのぼる必要はなくなったが、撤去前の風景はもう二度と見ることができない。

(一部抜粋)


【原宿駅前の「表参道歩道橋」が撤去される】http://www.omote-sando.info/life/7555


解体開始から撤去まで ドキュメント 記事~気になる方はトンでください。


*******************


なんと2年も前に 撤去になっていたんですね

しかし・・・1月26日 っていう日付にも わぉ~です^^;


景観が変わっていくのは必定で

更地になって あれ ここに何があった?って思うことも多いです

見慣れた風景が変わっていくのは 寂しい時もありますね


表参道は学生の頃通ったお店 ほとんど残っていません