アフタヌーンティ@大手町 ザ・カフェbyアマン | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

大手町に新しくできたホテル~アマン東京のザ・カフェbyアマン

一休さんで 予約して アフタヌーンティ に行ってきました♪

http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=105755&planNo=10323099



森を意識した?セッティング 葉っぱのランチョンマット 緑のグラス

今日のスープはカリフラワー ホイップしたクリームと混ぜて とってもクリーミィ ♪


トルティーヤラップサンド(ジャンボンブラン,チェダーチーズ,赤キャベツ)

パテ・ド・カンパーニュ

ピクルス ミニトマト

青森県産林檎と胡桃のタルト
高知県産柚子のムラングシャンティ
日本酒真澄のトリュフチョコレート

ラズベリーのパートドフリュイ

宮崎県産金柑とチーズケーキ
福岡県産あまおうのエクレール

プレーンとシナモンのスコーン
クロテッドクリームと自家製ジャム2種(アプリコット&ベリー)


お茶は2回選べました。紅茶はポットサービスで3杯分ありました。

1杯目 スイートベリーズ  

爽やかな甘い香りのフレーバーティでした♪ 

2杯目 ゴールデンダージリンアールグレイ  

ゴールデンな色味で 香りはアールグレイ 


カップの紅茶に 外の景色が映り込んでいるの 判りますか?


娘が頼んだのは ロイヤルミルクティ & フルーティカモミール


でね このロイヤルミルクティが 絶品でした♪

コーヒーはカップサービスなので 紅茶の方がお得だと思います。


「お待ちしていました」という言葉でお出迎え

あったかい おしぼり

サービス 雰囲気 とっても心地よかったです♪♪♪


2時間限定で アフタヌーンティとしては 手頃な¥3390です。

   


お隣のテーブルが 中国系のカップルで

彼女のお誕生日のサプライズがありまして

びっくりして感激してる彼女 嬉しそうな彼

なんとも微笑ましい光景でした。


予約が3時からだったので その前に

東京駅付近でお茶できるお店はないかなと探していて気になっていた

瑠之亜コーヒーhttp://www.ginza-renoir.co.jp/runoacoffee/  に行ってみました。

大きなカップにたっぷり アメリカン¥540 

ルノアール系のお店ですが 全席禁煙 ←画期的 www

今回はあとが控えていたので 飲み物だけでしたけど 食べ物メニューも充実していました。

雰囲気もよかったので 使えそうです。


実は このあと果実園に娘を連れて行き 娘 あまおうパフェ 私パンケーキを食べました♪^m^


そして アマンに行く前に こちらも気になっていた

メゾンカイザーhttp://maisonkayser.co.jp/location/marunouchi/  で パンを購入

カフェ併設で こちらも 使えそうです^^


丸の内界隈は新しいビルがたくさんで 新規開拓の意欲がわきます p^^q



お天気もよくて なんともいい気分の今日一日でした♪♪♪