といろ@中目黒 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

休業していた 中目黒の「といろ」 が 秋ごろに営業再開していたんですが

年末年始のお休み明けが12日で 一度はふられて~やっと先日念願叶って行ってきました。


小雨交じりの寒い日だったせいか 11:15くらいに到着で1番乗り
5分ぐらい前に 「めしと汁」のちょうちんが出てきました。


私たちの次に並んだのは地元の方~よく来るんだそうで お店の方とも顔見知り

「何が美味しいですか?」

「なんでも美味しいですよ」


1階はカウンターで おひとり様用かな

2階に通されました・・・階段のみ 









私 さんざん迷って・・・

金目鯛の煮付け 豚の角煮温泉卵 茄子の揚げ煮 ごはん味噌汁(お米は コシヒカリ)

以下 トン友さん 

銀だらの照り焼き 牛蒡とこんにゃくのきんぴら 卵焼き シラスおろし 


鯖の塩麹焼  茄子の揚げ煮  青菜のおひたし


鯖の塩麹焼 卵焼き もずく



デザート 自家製プリン 苺のソース                  黒糖の蕨餅


しっかり ご飯 お代わりしました ♪



撮影に使われたのは3階でしょうか

ユノ さばの塩麹焼 とろろ ごはんとみそ汁
チャンミン まぐろの造り ちりめん山椒 ごはんとみそ汁       


2/27 ぴったんこかんかん

https://www.youtube.com/watch?v=3Max4g3g_-0

https://www.youtube.com/watch?v=1ADr3F7l3c4

https://www.youtube.com/watch?v=1ADr3F7l3c4

https://www.youtube.com/watch?v=NwbFhNDjEYk


天気が悪かったせいか 満席になることもなく・・・ゆっくり美味しい ごはんを堪能しました。


お店を出て ここにも行きました よ ♪