東京ウォーキング(恵比寿~六本木) | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

スタートは 恵比寿駅 東口改札

そこから 歩いて15分くらい ラーメン丸富

カウンター席には先客がいたのですがお願いして空いてから無事に座れました。



ここは3回目・・・行くたびに写真が増えてます^^

ラーメンがさほど好きなわけじゃないので 行くのはトン絡みのお店限定

その中では ここのラーメンが一番好きかなぁ ♪


ここから 広尾の駅目指して歩いている時に目に止まった紅茶のお店 椿宗善

本店は 福井だそうです。

「天使の休息」「みつばち気分」「魔女の微笑み」ETC・・・ネーミングが可愛い紅茶日本茶がたくさん

連れて帰ったのは  苺の紅茶 ティバッグ10袋(3g×10) ¥756

茶葉の方が少しお得(50g)ですが 手軽な方で^^

        

あま~い苺の香りのフレーバーティ~すっきり爽やかなテイストで 飲みやすい紅茶でした♪


お天気もよかったので ここから六本木まで歩くことに。。。


途中行ってみたかったお店の案内表示に魅かれて 寄り道

英国骨董のお店 おおはら  

新年の営業は1/20 からだったので 残念ながら場所を確認しただけになってしまいました^^;


長く続く築地塀 ここはどこ? と思ったら根津美術館 で 

その傍の見覚えのある赤いビルは 以前 ジフンのサイン会があったビルで 

あの時は 大阪でディナーショーに行って

翌日のサイン会にまさかの当選で 朝早い新幹線で帰京して

そんな想い出が甦ってきて 写真集探しました ←^^;

2007年・・・この頃は まだ東方神起≦ジフニ だったかなぁ・・・

ブログも書いていない時期ですね><



色々脱線しながら歩いていたら

南青山 ○ー○ー○ っていう電柱の住居表示にびっくり~@@


見慣れた地名と番地~そこは高校時代の親友の家があった場所だったんです。

一度だけ泊まりに行った その当時は銀行の社宅の一戸建て

もちろん今は彼女もお引越ししているし マンションみたいな共同住宅になってました。


六本木ヒルズの高いビルを目印に 歩くこと1時間余り・・・


ゴールは 六本木 カフェ フランジパニ


(参考~http://ameblo.jp/yunhi0206/entry-10635227354.html


ここ結構行っているんですが なかなかバスの中の席に座れません

この日も 残念でした~><


東京は地下鉄が入り組んでいるので 駅で乗換えを考えると遠い場所も

実際は意外に近かったりします。

今回も あちこち 彷徨いながら? 地図の点と点が繋がって 楽しかったです♪

これも 元気に歩けるようになったからこそ・・・でしたp^^q


地図で確認すると けっこう迷走してます ね www

喋りながらだと ついつい曲がるとこ間違えたりしちゃうんですよね



このあと 恵比寿に・・・さすがに暗くなっていたので 地下鉄で移動しました。