「忠ならんと欲すれば孝ならず」 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

【忠ならんと欲すれば孝ならず】

主君に忠節を尽くせば親には不孝となり

親に孝行すれば主君には不忠となる
とかく忠と孝を両立するのは難しいものである…



http://matome.naver.jp/odai/2145266403722504301?&page=1


橋本五郎さん:

私非常に疑問に思うのはこれだけの国民的なグループに対して
要するに「忠ならんと欲すれば孝ならず
今まで一生懸命育ててくれた人を大事にすると しかし今の事務所と対立しなければいけない。
そういう状況に追い込むという事に対してね
一体事務所とあれ(チーフマネジャー?)はどう考えているのか?そこ非常に思うんですね。

要するに一つの財産なんですね。このグループは、単なる事務所のいち雇い人じゃないんですね。


宮根さん

「事務所の財産であり、日本の財産ですからね]


橋本五郎さん:

やっぱり明るい感じのグループにゴタゴタはふさわしくないですね。
一言で言うとある種のゴタゴタが背景にあるというのは非常に不幸な事だって感じが
あるいはそれが取り上げられている事が


宮根さん

「本来ならご本人たちが完全燃焼しました」って言って解散してもらうんだったら
何かストンと落ちるんですけど・・・」


橋本五郎さん「うんうん(頷く)」


********************************


SMAPの件

今朝起きて びっくり(☆0☆)

ジャニは 門外漢ですし

今見えてること全てが 真実でも事実でもないのは 嫌というほど学習しているから


ただ ↑の橋本さんの発言には 共感でした。

そして「完全燃焼しました・・・って言って解散なら・・・」の宮根さんの発言も。。。