親娘でランチ@銀座~2 リンツショコラカフェ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 



ランチの後のお茶は 古窯を出てすぐ並木通りの角

リンツショコラティエカフェ(http://www.lindt.jp/contents/chocolat-cafe/


リンツテディがお出迎え~♪

店内もクリスマス仕様 



テーブル横の棚にもリンツテディ  ♪  

量り売りのチョコレート 

大体7~8粒で ¥800見当だそうで たくさんの方が買われてました 

種類がたくさんで 自分用にちょっとリッチなおやつ・・・に いいかも ^^




あれだけ食べたのに デザートは別腹~古窯から徒歩1分だし・・・^^;


ケーキセット¥1500くらいでした。(デザートの方がランチより高いっていうね)


私は左=ミルクチョコレートのチョコドリンク&フランボワーズ

娘は右=ダークチョコレートのチョコドリンク&ショコラ



ショコラ・ブラン・フランボワーズ  
アーモンドと卵白のシュクセ生地にホワイトチョコレートのムースとフランボワーズのジュレを重ね、

鮮やかなルビー色のフランボワーズのグラサージュを施します。


このジュレが酸味が利いて美味しかったです~♪




セレブラシオン・デュ・ショコラ 

小麦粉を使わないダークチョコレートのとろけるような生地とチョコレートムースの層を、

チョコレートガナッシュが包み込みます。


小麦粉を使ってないんですね~@@;

かなり濃厚なチョコケーキでしたけど チョコが実は苦手な私ですが 美味しかったです^^

チョコレートドリンクのグラスの飲み口 

チョコレートのしずく模様がひとつひとつ丁寧に描かれてます
グラスの内側~判ります~?  ⇒

結構厚めのチョコで しっかりスプーンで削って食べました www


(多分 銀座は平日限定と書いてあったような)ランチメニューもあって 美味しそうでした♪


併設のカフェですけど 割りに落ち着いた雰囲気で 椅子の座り心地もよくて穴場かも。。。


並木通りは もうクリスマスでした

夜になったら 灯りが灯ってきれいでしょうね ☆彡
  

銀座のメイン通りは 中国の方をはじめ 外国の観光客が多くて 

4丁目の交差点~和光の時計台をバックに記念撮影をされてる方多数

自撮り棒は 昨日は見かけませんでしたね


歩くなら 並木通りの方が歩きやすいかもです。


午後3時過ぎ・・・アイスドリンクを飲んで外に出ても 上着がいらないくらいでした。


ここが銀座7丁目で 4丁目の三越まで歩きました。