感想文 名古屋 その1 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 


久しぶりの名古屋ガイシホール

ここ遠征するには好きな場所です。

名古屋からも 最寄駅の笠寺の駅からも近いし ホールが見やすい。


で 早速 1月26日の感想文をば。。。φ(.. )


今日は ビギ枠で スタンドのサブステ近く 前から2列目

サイドからみる形になりますけど 近い・・・ほんとに近かった~♥

アリーナの近さにはそりゃ勝てませんが

何が違うって前の人気にせず(ま多少は仕方が無い^^;)足元まで見えること。

足元まで見えないと見た気がしなくて・・・それに絶対的に高さが足りない私~^^;


細かい表情は無理でもなんとか肉眼でいけるので 今回は持参したオペラグラス使用せず。。。


幸せなことに 3回目

おおよその展開は記憶に残ってるから 落ち着いて見られました^^


前日 名古屋1日めに BUGのドラマVer. PVが 流なかったって聞いていたので

どうなるのかな~?って 思っていたら 


今までのシングルリリース曲を「Winter Rose」から遡っていく映像に変わっていました。

この時その曲のPVに合わせて会場全体で 大合唱~♪


同じ演出が 確か4th?でありましたけど・・・ちょっと その時のこと思い出しましたけど・・・(T_T)

これ・・・楽しくて 好きです^^ ♪


で・・・2011年1月26日に発売だったんですね「Why?」の日本版

ちょうど1年前・・・そして1年前の1月26日は代々木SMTでした☆彡

こうして考えてみると 再始動してからの1年・・・本当に早かったし何より充実してたな~って しみじみ(T=T)


そして・・・KYHD に・・・(あら・・・記憶あってます?^^;)続きます。


歌いこんでいるこの曲は やはり代表曲として 残っていくんでしょうね


覚えてること また 思いつくままに・・・で 書きますね

順不同です。


ステージサイドのエレベーターで 上に上がっていって そして降りる時

横浜では暗かったんですけれど 名古屋は スポットで降りてくるのが見えました。

絶対にこっちの方がいいですね~恋の矢

だって 1分1秒だって 見ていたい訳で

例え暗くても視線外さずに見ているんですから・・・明るくてよく見えるなら それに越したことは無いですものね

ここは チャンミンの衣装は上着がロングだから 翻って とってもきれいです^^


あ~でやっぱりオープニングのこの白い王子様たち 本当にステキ ♥

あんまりマッチョは好きじゃない私・・・上着を脱いで登場するユノの腕~ほどよく締まってて いい感じです♪


サブステのサイドまで来てくれると本当に近くてね(♥0♥)~ラブラブ

口あんぐり開けて見てるんだろうな~って こうして書きながらも既に頬緩んでますから^^;~

ま 周囲も絶対そんなんだから 悪目立ちはしてないと思います^m^


思うのは・・・近くで見ると 本当に高くて細い☆彡


横浜の時のように遠い所から見てると(実際には小さく見えているにも拘らず)その存在感故心象としては すごく大きく見える・・・と また違う そのお姿に・・・ドキドキ


横浜~遠目の正面から見てるとね その演出映像がすごく真っ直ぐに伝わってきました。

前にちょっと書きましたけど・・・

その凄すぎる映像に 二人が溶け込んでしまうようなそんな印象もあったんです。


でもMAXIMUMのすごいCG映像も二人の姿がよく見える席からだと

背景は結局背景に過ぎず・・・笑。。。


この忍者ユノの番傘を使ったダンスがすごくかっこよかったです♪YUNHI My Room



演出家さんは総合芸術としてのステージを作りたいのだと思います。

でもファンは・・・芸術の1部分の二人を見たい訳じゃない・・・と個人的には思うので

できれば・・・二人をより近くに感じる演出をお願いしたい。(偉そうで・・・m(_ _ )m )


今までで 一番そう思ったのは 3rd の いわゆる鳥籠(←判ります?)でしたけどね・・・^^;

せっかくサブステで踊ってるのに

上から筒みたいなのが降りてきて中で踊っている姿が 全然見えなかったという><




バンパイヤプリンスのユノは・・・その左口角を上げて笑う仕草が印象的で。。。

仮面舞踏会の設定で女優さんの顔が見えないのもいいですね~^m^

ちょっと 江戸川乱歩とか横溝正史の世界を映像化したようなレトロな雰囲気で・・・好きです♪


それにね この映像に続くのが もう既にどんな場面かしっかりインプットされているのでね

それだけでも 心拍数上がってきますけど。。。*^^*


帽子被って登場ですね 今回はしっかり確認。。。 YUNHI My Room


ダンスの中で 帽子キャッチ為損ねてましたけど ま 上手にカバー

(P席で見てた相方さんからは ちょっと焦ったように見えたそうですが^^;)


このボルドー色のベルベットに黒のインナーの組み合わせが ほんと上品で 

髪色が明るいから その重い色合わせも引き立つような気がします。

そして その上品さがあるからあのダンスの振りも一線を保持しているんだと思います。


え~告白しますと・・・ほんとは あんまり好きじゃないんですよ・・・あの振付。。。

ユノだから嫌・・・というより

ユノだから あのダンスが成り立って・・・その品位が保ててると


YUNHI My Room    YUNHI My Room


CHECK MATEの時に比べると ユノ自身の雰囲気がアダルト(変な意味じゃないですよ)で

いい味が出るようになったんだよね~って そう思って見ております。



いつも 汗だくでテカテカ光るチャンミンの顔と対照的に 涼やかなユノですけれど

汗かいてるよな~と ・・・ そうしたら MCの時に「風邪ひいちゃった」って 言っていたんですよね


昨日(1/27)も見た友人から 声でにくそうだった・・・ってメール届きました。


でも ステージ中 走り回ったり

客席を見て 手を振ってくれたり

そのサービス精神・・・楽しませてくれて ほんとにね 

何度でも 何度でも 見たい・・・そう思わせてくれるステージ♪


今日一日しか見ることできない そういう方だっているわけで

その思い出の中に 自分の精一杯の姿を残してくれようとする その想いが伝わってくるんですよね


(・・・今ね 誤変換で「誠意っぱい」って出たの・・・なんか いいなって・・・(*^▽^*)

 せいいっぱい=誠意がいっぱい・・・ と 寄り道でした)



横浜の初日って その完成度に(☆0☆)だったんですけれど。。。

客席とのキャッチボールを楽しんでるなぁ~っていうのは 今回のほうが感じました♪


MC TIME

チャンミンの 「承知しました」のミタさんは 判ったんですけれど

ビバルイって 正直ですね・・・私知りませんで・・・^^;

後で教えてもらったという・・・σ(^_^;)


で どうも ここ 名古屋初日の反応がイマイチだったそうで

[今日も受けなかったらどうしようと心配していた」というユノ・・・(チャンミンが ばらしてました)

客席の反応に ほんと嬉しそうでしたよ~♪♪♪


そして・・・27日は もっと・・・みたいですよ^m^

ま 色んな意味で進化してるっていうことで。。。


MC TIME で

お約束の「え~~~~~~~~~」の後でしたかね?

「この会場にいる人全部 僕のファンだと勘違いするとか そう思っちゃうとか・・・」そんな意味のことを言ったら

会場中から 「チャンミン チャンミン」 ってCALL

そして その次に 何かTALKがあった後(すみません すごい アバウトな進み方で^^;)

今度は 「ユノ~~~~~~~~」って CALL


こういう 客席との掛け合い・・・それができる日本語力 これは間違いなく二人の強みですね

ユノが 日本は外国って思ってないって言ってくれて

そのためには もっと日本語上手くならないと・・・ってチャンミンが言ってましたけど

(横浜では言ってたんですけど・・・名古屋でも言ってました? 記憶ゴチャ混ぜで・・・><)

それは やっぱり 二人が日本で頑張ってきた時間の証で

他のグループには無い 東方神起ならではの魅力で 

K-popでは 無い・・・JーPOPのグループであることの証明 

昨今いろんなグループが相次いで日本デビューしてますけど

それは ほら そことは一線を画したいビギとしての想いです。




easy mind ♪

あの楽しさを表現するユノの即興だったと思われる振り付けですが 

その評判がユノの後押しをしているのか・・・そのアクションもパワーUPしておりました^^v!

YUNHI My Room


チャンミンもやってるんですね~^m^


YUNHI My Room

でも 写真で見ると ユノとの違い~その手の握り方(じゃっかん 緩い?)に表れておりますね^m^


この演出はジャニ仕様ですね 客席まで二人が近づいてくれて ほんと嬉しいです♪ 
YUNHI My Room

・・・あの 口笛ですが・・・口笛そのものは はい 上達しておりました♪

そして その後の ユノの静止画・・・ほしい~でも 見つからない><

一瞬で フェードアウトですから狙ってないと難しいですね


これから見に行かれる方は 心の準備してお待ちくださいね

そして しっかり 瞼に焼き付けてくださいね

ファンの心を盗んでいく~確信犯 ユノ ですから・・・(^_-)☆


 



で・・・どれだけ アーティストとしての引き出しを持ってるんだろうっていう その魅力について

語りだしたら 止まらない・・・

ドヤ顔も 上品さを保った大人の魅力も 可愛くて やんちゃ少年のその表情も どれも愛しいですけれど


何が一番惹きつけるかっていうと

時間がたてば たつほど醸成されて 自分の心の中に表出してくるのは

間奏や TALKの時に 客席に向ける その穏やかな笑顔でしょうか。。。


YUNHI My Room

演出じゃなくて その素が垣間見える その計算の無い表情に また愛たい病を患ってきます。


なんでしょうね・・・

ほら 疲れてたり 色々凹んだり そういう時に 何より強力な癒やし薬なのにね

一方で こうやって ため息つかせて・・・(*´Д`)=з



長くなってきたので 一度UPします。。。