昨日のトン そして石原Pの言葉 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 


 ※BGM=時ヲ止メテ 
  カレンダー11/27の日付をクリックしてから記事を読んでいただけるときれいに聴こえます m(__)m

 
昨日のベストヒット歌謡祭

その前のミヤネ屋から~テンション↓↓↓

でも、本編は違うかな・・・期待して待っていました。


[Stand by U~]

歌が歌だから~盛り上りは無いにしても。。。

久しぶりに聴く5人の歌声~いつもの心の琴線にふれるハーモニー???アレッ?????



別な意味で切なくて切なくて・・・

歌詞に、声に、ハーモニーに・・・歌の世界にひきこまれての切なさじゃなくて


今の5人の心のあり様を見てしまったようで・・・

私達は今の5人の背景をそこそこ知っていて

5人の歌は、パフォーマンスは、こんなんじゃ無い!って知っていて

そんな意味での切なさ・・・


昨日のTVを見ていて、昨日初めてトンの歌を聴いたら、どうなんだろ~って思いました。

初めての出逢いが昨日のあのトンだったら

彼らの歌声に心盗まれはしなかったと思います。



でも、既に彼らが住みついていて、かなりの場所を占領されてる私の心には・・・

彼らの歌声、表情は・・・ただただ・・・切なかった。。。



大人びているから、ついつい忘れてしまうけれど

彼らの年齢は、世間一般でいったら、まだまだ「若者」の域です。

その彼らの肩に今、のしかかっているものがどれ程大きくて重たいものなのか・・・


そんな彼らの気持を下から支えるのは、私達ファンですよね。

でも、

本当に彼らに親身になって寄り添ってくれる

「気持ち」も「力」も持っている熟練の大人の存在も、必要なんだと思います。


そんな中、石原PDの言葉は力強いですね


************************************************

東方神起(TVXQ)のファンのみなさんへ。

ご存知の通り東方神起の5人はこの年末、日本においては

紅白などいくつかの音楽番組に出演することになりました。



MJのブログへのコメントにも、海外からの英文のものや、

明らかに翻訳ソフトを使って書いてくれたものが届いています。

更に番組あてのメールの方にはもっとたくさん海外のファンから

喜びのメッセージが寄せられています。



僕がお願いするのも僭越なのですが、日本のファンのみなさんは

そうした韓国や海外のファンを代表しているというような気持ちで

東方神起の応援をしてくれたらうれしいです。

僕たちも日本のテレビ局の人間ですが、

世界のファンに見てもらえることを考えて

番組に取り組むつもりです。



だからと言って何をしろということではないんですが、

海外からの応援メールを読むとつい目頭が熱くなるもので・・・・

(特にカシオペアのみなさんの気持ちを思うと)



http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/






※ ユノを背景に5人をマーキーで動かしたかったんですが
 プレビューではOKなのに何故かきれいに動いてくれません><
 諦めて~画像で5人にして差し替えました。
 修正中~見苦しくて失礼しました


3章 東方神起の恩師の方のインタビューから

Q東方神起を他の練習生と比べて違う部分があるとしたら?

 ・・・「団結力が良かったですね。
    どんな問題が起きても、ユノが積極的だった為に・・・解決策をすぐ探して(59P)

昨日は、考えても答えの出ない事をグルグル考えているうちに
なんだか気持悪くなっちゃって(・・・吐きそうで^^;)
早めに寝ちゃいました。

一晩たって・・・↑の部分が妙に頭の中でクローズUpされてきました。

ユノの日本語・・・かなり~ハラハラしたけれど
一生懸命に答えている姿は、やっぱり東方神起のリーダーでした。

今までに経験したことがない大きな大きな問題だけど
きっと、ユノは今までの様に解決策を探してるんだと思います。(思いたい。。。><)

今日、2人は帰国しちゃいましたね。
5人で、ゆっくり、水入らずで話す~という願いは叶わなかったけれど
空港写真のユノ~笑顔でした^^♪

きっと、日本からのいい風が、韓国まで届くと信じています。