こんばんは にこハート

 

 

 

 

 

6月のソウル旅行記 

 

3日目① 東大門から新堂のとある所に向かいます~朝の散歩は気持ち良いね♡

からの続きです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

さて、やって来たのは

 

 

 

新堂洞(シンダンドン)にある

정체교정

整体マッサージ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはマッサージは東大門のハローapMにある手の香りがお気に入りなのですが(過去の記事はこちら☆

今回はせっかくなので、新しいところに来てみたかったのですハート

 

 

いつも夜中にしかマッサージ店に行けないので、ファッションビル内が便利ですが、今回は朝から時間がある!

こんな機会を逃すまいとやってきましたよためいき*

 

 

 

 

 

 

新堂の駅からもすぐで、大通り沿いなんだけど・・・

 

観光客が多い場所でもなく、2階なんで思わず通り過ぎちゃいそうに

まぁ、看板に書いてあるって言えばそうなんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの入り口から入ります~ためいき*

 

あちこち日本語も書いてありますねlove*

 

 

 

 

 

 

 

階段を登って2階になりますルンルン

 

 

 

 

 

 

以前はKONESTにも掲載があったみたいなんだけど今は契約が終わったのか、ユートラベルノートだけ

お店情報が載ってました。

 

 

そちらからも予約は可能ですが、お店に直接電話して予約しても大丈夫ですOK

 

 

 

 

朝10時で予約をしたので、一番乗りでしたキラキラ

 

途中で韓国人のアジュンマが一人来店した様子で、私と入れ替わりに韓国人のアガッシが来店してました。

なんでわかったのかと言うとね…そのアジュンマ「アッパー!アッパ〜ン!」つて大騒ぎだったからww

お客さんに韓国人が多いと、何だか安心する私ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

お店に着くと、まず着替えをするのに更衣室に行くように言われましたウインク

 

 

 

 

 

こんな風にチムジルパンの服のようなTシャツと短パンが用意されていて、自分のサイズに合った物を選べます。

写真は切れてるけど、左側がロッカーなので、荷物はここに入れて鍵は自分で管理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には何やらツボ解説の怪しい図 ドキドキ

 

本格的なのかしら~なんだかワクワクしますきゃ

 

 

 

 

 

 

オープンスペースにベッドが4台ありました星

 

 

 

別室に「肌管理室」

・・・たしか

と書いたお部屋があったので、オイルとかだったらそこでするのかな・・・?

すみません、未確認ですあせる

 

 

 

写真に写っている女性の方は、少し~だけ日本語OKだったのかな?

最初に来店した時に、「ココ」 「キガエ」 と対応してくれたのlove*

 

 

 

 

私が施術していただいた方は男性の方。

 

全く日本語不可だったので、オーナーさんでは無いようです。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石私は整体矯正・管理(整体マッサージ)90分コースにしました。

 

 

 

 

始める前に

「どこか具合の悪い部分はありますか?」と聞いてくださいます。

 

 

 

私は

 

とにかく肩こりがつらい。

首も凝っているので頭痛がする。

背中も硬くて気分が悪くなる。

腰痛もある。

旅行で歩き回っているので足もパンパン。

 

と全部訴えます 苦笑あせる

悪いところありすぎ・・・

 

 

 

 

 

ベッドにうつ伏せになってスタートです。

 

 

ひざを曲げて左右の足の長さを確認したりしてから施術が始まります。

 

 

 

強めのマッサージでなかなか私好みな感じキラキラ

 

 

 

 

 

 

途中、側面部分の足の付け根が物凄くツボに入って、痛っあ~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

「痛かったら言ってくださいね」って初めに言われていたので、

 

 

「チョム、アッパヨ~(ちょっと痛いです)」と言ってみました

 

 

すると

 

 

「ここ、痛いでしょう~。こっち(左側)の骨盤が下がっているからですよ。」

 

 

って説明されて、そのまま痛い施術は続きました笑

 

 

 

私、基本的にはマッサージや皮膚科の施術であんまり痛い!と言わない方です。

特に痛みに強いわけでもないけど、痛いと言って施術を弱めにされるくらいなら我慢してでも的確な施術をササっとやって欲しい

と思うから

皮膚科の先生に「我慢強いですね。整形向きですよ注射」って冗談で褒められたことも笑

 

 

 

 

 

やっぱり痛いところは、私の体に無理が掛かっていたり、バランスがおかしくなっている部分のようで、

肩から首もすごく痛かったです。

 

 

 

首のリンパマッサージの時も悶絶してたら

 

「首が悪いですよ。」と言われました。

 

 

 

 

痛い部分は本当に涙がポロリってくらい痛かったのですが、90分すべてがそんな訳でもなく、途中眠ってる時間も

あったように思います。

 

 

 

全身をくまなくマッサージしてリラックスと言うよりは、

悪い部分を治療して終わってみれば体スッキリって感じでした乙女のトキメキ

 

 

 

ひとつ残念だったのが、私を施術してくださった方は日本語は話されず、韓国語のみだったので

簡単な説明しか聞けなかったこと(私の韓国語の能力が足りないから。.・´Д`・.。

 

まぁ技術的には大満足だったので、贅沢な希望ですね。

 

 

 

 

「時間があったら明日も治療に来たら良いのですが。」と言われたけど、翌日は帰国日でスケジュールぎっしり

だったんですよね・・・すごく残念ショックあせる

 

 

 

 

 

あんなに痛いところがあったのに、揉み返しはありませんでしたよOK

 

 

そして、顔は一切触っていないのに(皮膚科あとなので、顔マッサージは厳禁です)

終わったら、体だけでなく、なんか顔の見た目がスッキリしてた目

 

これは嬉しい驚きでしたハート

 

ただ・・・翌日の帰国日は重い荷物を持って移動も沢山で・・・

せっかく柔らかくなった体を酷使で、とってももったいない気がしましたよ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に貼ってあった料金表ですルンルン

 

 

私が受けたのは左側の上から二つ目

整体マッサージ90分 70000wコース

 

 

 

 

 

 

 

こちらは隣に貼ってあった料金表で

会員券(回数券?)のようです。

 

 

上の段が整体マッサージ会員券(10回)で

下はアロマ皮膚美容会員券(10回)ってなってます。

 

「会員券を利用されればとてもお安いです」って書かれてます星

 

 

 

 

 

 

使用期限とかあるのかな?うーんはてなマーク

 

 

いゃあ、本当に回数券を買って通いたいですハート

 

出来ることなら、一回の渡韓で何度も来たいくらいっ!

でもこんなのんびりした日程の渡韓は・・・実は私には珍しいんだよねぇ。.・ω・.。

 

 

 

 

 

 

 

最後に着替えて出てきたら、お茶を頂きましたウインク

 

日本語の名刺を頂いて、オーナーさんの名刺のようです。

 

 

 

 

ゆめみる宝石こちらに電話するときは日本語が通じますと言われました星

 

 

 

 

営業時間は朝10時から夜12時30分まで。

受付は12時までに入ってくださいと言われました。

 

必ず予約してきてくださいねとのことです~キラキラ

 

 

 

 

 

 

お店の場所はこちら

 

 

整体マッサージ

ソウル特別市中区新堂5洞110-6 2F

02-720-6407

 

정체마사지

서울 중구 신당5동110-6

02-922-8515

 

 

 

ユートラベルノートのページはこちら☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
からの続きです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村