こんにちは にこハート

 

 

 

 

6月のソウル旅行記 

 

1日目① お初の仁川空港第2ターミナルに到着です!

 

からの続きです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

仁川空港から新村に向かった用事は、いつものヘドゥリン韓医院・皮膚科さんでの美活です乙女のトキメキ

 

美活詳細は別記事でUPしますね。

 

 

 

 

一つ目のミッションをクリアして満足しながら、宿のある東大門に向かいますためいき*

 

 

 

 

金曜日の夜だったので

「もしかすると道が混んでるかも、地下鉄の方がおススメですよ。」

とクリニックの帰りにアドバイスもらったので、地下鉄に乗って移動します。

 

 

 

 

 

地上に上がると20時前なのに、まだこの明るさ 目ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿は東大門文化公園駅、8番出口の階段を登りながら見上げるとすぐに見える
 
 
 
 
CHARIM Guest house 

カリムゲストハウス

 

 
 
 
6月だったので、もしやの雨対策でこちらにしました。バス停もこの出口のすぐ隣なのでウシシ
結果、雨には降られなかったけど、日差しが強くて日焼け対策にはなったかもあは
 
宿の詳細はまた別の記事でUPします。

 

 

 

 

 

さて、チェックインを済ませたら夕食に出かけます星

 

 

 

 

 

宿から歩いて5分程のこちら

 

 

먹쇠촌

モッセチョン 

 

 
 

お店の外の看板にはテジカルビ・生サムギョプサル・肉専門店 サムパッビュッフェ

って書いてあります。

 

 

 

 
 
店内には 写真が下手で切れちゃってるけど お肉メニューが並んでます。
お一人様にも嬉しい、食事メニューもたくさんキラキラ
 
 
お店の方は日本語は通じなさそうだったけど、メニュー表には日本語表記もありますね
写真もあるので指差しOKですよ。
 
 
 

こちらのお店、パンチャン(付け合せのおかず)は、こちらの冷蔵庫からセルフで取っても良いんですウシシ
 
小心者なんで、一応アジュンマに「取りますね~」って声かけたけど
 
 
 
 
 
 
 
ナムルやキムチ類各種 星
 
 
 
 
 
 
 
辛さを和らげてくれるサラダ類星
 

 
 
 
 
サムパッチブらしく、巻き用野菜もいろいろありましたミント
 
 
 
 
 
相変わらず盛付けるのも写真も下手だけど…
こんな感じで、自分の好きなものを少量ずつでも食べられるあは
 
 
キノコのナムルやエホバのナムルが美味しかったですラブラブ
リンゴの入ったサラダも、辛い料理の箸休めに助かります
 
 
 
 
 
 

で、私のこの取り方はたぶん間違ってる・・・ショックあせる
 
 
 
 
私の後から入ってきた韓国人カップルは、こっち下矢印の小さいお皿を使ってたし、焼肉類を頼んだ外国人客のテーブルには、お店のアジュンマがこっちのお皿にパンチャンの種類ごとに何皿にも盛り付けて、お盆に載せて持って行ってたあせる
 
主婦としては…洗い物増やすと申し訳ないかなと思ってさ苦笑
 

 
 
野菜をまく時に一緒にのせるサムジャン(みそ)もここにあるので、忘れずに持って行ってねルンルン
 
 
 
 
 
 
パンチャンをつついているうちに、頼んだ料理が出てきましたよ〜乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
オジンオポックン(오징어 볶음 イカ炒め)唐辛子唐辛子
 
 
 

お味の方は・・・・おーっ!
 
 
 
 
 
う~ん、悪くないけどちょっと薄味ダウンぶー
 
 
 
 
 
ご飯にのせて食べるオジンオトッパッの味をイメージしてたからか、わたし的にはもうちょっとコチュジャン味のジャンキーな甘辛味が良かったなぁショック
 
 
 
 
 
周りのお客さんは、サムギョプサルを注文してる人が多かったですルンルン
 
 
 
 
ホテルが間近かとか、悪天候だったらまた行くかもだけど、わざわざ2度目は無いかなぁ・・・
注文の失敗かな。ちょっと1食目から外しちゃった感あり 。.・ω・.。ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
一応、お店の場所は
 

サミットホテルの通りを挟んで向かい側です。この辺り、飲食店がたくさん並んでました。

 

モッセチョン

ソウル特別市 中区 退渓路56キル 29

02-2273-4962

 

먹쇠촌

서울특별시 중구 퇴계로56길 29

 

KONESTのページ

 

 

 

 

 

 

夕食はちょっぴり不完全燃焼な気がしますが、気を取り直して東大門のナイトショッピングに向かいますよ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 
からの続きです乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

 

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村