誰もが知るヒット商品を作った
元アパレル企画
小学生2人(10歳・8歳)
を育てるママ


結婚後、専業主婦になり
9年間のブランクを経て
パート主婦から
パーソナルスタイリストに!


起業に挑戦したい
アラフォーママのための
自分ブランディング講座主催


中島ようこ【熊本/オンライン】
自己紹介はこちらから

現在、ブログのみの
4月末までの期間限定で


外見&SNS発信で
自信がつく3つのPDF資料

無料でプレゼント中!!



ぜひ下のリンク先より
受け取ってくださいね♡



プレゼントはこちらをクリック!

 

 

 

 

私の起業ストーリー③

パート①はこちら

 

 

今日は私が起業する

一番大きなきっかけとなった

起業塾についてのお話

 

 

 

起業塾って

 

・怪しい

・本当に大丈夫かな、、

 

と思っていましたが

 

 

結論から言うと

入ってよかった!!

と今では思ってます

 

 

 

 

 

パート時代

コロナでリモートワークになり

「自分の本当にやりたいこと」

を考えた時

 

 

私は

パーソナルスタイリスト

になりたいと気づいたので

 

 

まずは

「どうやったらなれるか?」

を調べたんですが

 

 

「パーソナルスタイリスト」

の資格を取るには

東京のスクールに入って

何十万もかけないといけない

 

 

と言うことがわかりました汗うさぎ

 

 

 

でも、当時の私は

扶養内のパート主婦で

幼稚園の子供がいて

 

 

とてもお金をかけて

東京まで通えない赤ちゃん泣き

って思ったんですよね。

 

 

 

だから、

「時間」と「お金」のことで

ずっと悩んで

行動できなかったんです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

↑当時の私

 

 

 

 

でもコロナになって、

自分の在り方を見つめ直したときに

 

 

やっぱり、

自分のやりたいことを

やってみたい!!

って思ったんですよね。

 

 

 

そこで、まずは

 

「ママ起業塾」

 

という、地域で開催されている

塾に入りました。

 

 

 

そこは

何かやりたいけれど

踏み出せないママたちが集まって

講師に相談するスタイルでした

 

 

ママに優しい価格で

オンラインでしたので

 

 

今考えると、とても良い環境と

きっかけだったと思っていますニコニコ

 

 

その塾で講師に

 

 

「お金と時間がなくて、

東京まで行って

パーソナルスタイリストの

資格講座を受けれない」

 

 

と私の悩みを打ち明けると

 

 

「そんなの資格を取らなくても

やってみればいい」

 

 

と言われたのでしたタラー

 

 

 

え?びっくりと思いましたが

 

 

「別に失敗したって

困るわけじゃないし

とにかくやってみたら?」

とのことで

 

 

今までのアパレルの経験を活かし

 

 

幼稚園のママ友に思い切って

モニターとして

見よう見まねでショッピング同行

をやってみたのでした

 

 

ちなみに

インスタグラムを始めたのも

この頃です(2020年)

 

 

 

そして、少しづつSNSの発信や

ショッピング同行のモニター活動

をしている中で

 

 

 

「ファッション起業講座」を

インスタグラムで知ることになります。

 

 

 

当時は、やっぱり

パーソナルスタイリストとして

ちゃんと仕事がしたいキラキラ

 

 

という気持ちが

強くなっていたので

 

 

東京の資格が取れる

スクールに通うか

すごく悩んでいた時期でした。

 

 

そこでみつけた

「ファッション起業講座」は

オンラインでファッションを

仕事にできるという内容でした

 

 

移動をすることなく

自宅で受けることができるので

私に合ってるのではないか?

と思い、やりたいと思いましたが

 

 

 

この講座は私にとっては

かなり高額だったので

 本当に最後まで

受けるかどうか悩みました。

 

 

めちゃくちゃ悩んで

夫にも相談して

最終的に

受けることに決めたんです

 

 

結果、今は受けてよかった!!

と思えていますウインク

 

 

 

↑昨日のプロフィール撮影で使ったお花

 

 

具体的な商品の作成方法はもちろん

どのようにして仕事まで繋げていくか?

を一緒に考えてくれたこと

 

 

そして、ファッションのみならず

Instagram発信についても

学べたことが大きかったです。

 

 

 

その起業塾を卒業したあとも

起業塾やSNSスクールなど

 

 

さまざまな自己投資をして

今に至りますが

 

 

あの時の第一歩がなかったら

今の私はありません。

 

 

 

 

おかげさまで

インスタグラムから

 

 

TV出演の依頼がきたり

県外のお客様からの

お申し込みが入ったり

 

 

 

SNSからの集客もできています♡

 

 

 

実際にパーソナルスタイリスト

以外にも

企業のSNS運用の仕事も

依頼されたので

 

 

今までいろんなことをしたことは

全て無駄ではなかったと

思っていますおねがい

 

 

現在は

パーソナルスタイリストの他に

SNSのコンサルもしているので

 

 

・自分に自信がない

・自分の好きなことを仕事にしたい

・SNS発信が苦手

 

 

という方に向けてのコンサルも

ファッションコンサルと

同様に行っていますピンクハート

 

 

 

 

======================

 

 

 

☑︎おしゃれになりたい❗️

☑︎SNS発信を頑張りたい‼️

☑︎理想を叶えたい✨

 

そんなあなたに飛び出すハート

 

 

 

 ラブラブ期間限定プレゼントラブラブ

 

 

外見&SNS発信で
自信がつく3つのPDF資料を
無料でプレゼント中!!

 

 

 

自分ブランディング講座の

内容を詰め込んだ

 

 

 

🌸秒で自信がつく外見チェンジ法
🌸SNSで選ばれるために絶対する事!10選♡
🌸理想を実現するワークプレゼント

 

 

全部プレゼントします♡

 

 

3大特典です。
期間限定なのでお早めに♪

 

中島ようこLINE公式
アカウントより

お友だち登録をしてね
 

『プレゼント』と書いて
連絡くださいピンクハート

 

 

プレゼントの受け取りは

こちらからキラキラ

↓  ↓ ↓