サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今朝も元気に幼稚園へ行きました!

日中はけっこう暑かったりもするんですけど、まだ朝は肌寒いので子供の服装に迷いますね笑い泣き


さてさて、昨日感動したことがあっておねがい


降園後に園庭で遊んでいた時のこと、息子が遊具で遊んでいたら、よく知らない年長の男の子の1人が、息子のことを「悪いことをしたので逮捕します!」と言って絡み始めてあせる


もちろん息子は普通に遊んでいただけで、悪いこともしてないし、その時はお友達の弟くん(2歳)とお行儀よく仲良く遊んでいましたし、誰のことも傷つけていませんにやり


なのに急に絡まれました(^◇^;)


「あ〜また絡まれてるなぁあせる」と思いながら、とりあえずは近くで様子を伺っていた私。


そしたらね、急に近くにいた別の年長さんの男の子2人が、絡んできた男の子と息子の間にグッと入ってきて、真剣な顔でジーッとその子に牽制。


そしたらその子はシュンとしちゃって、大人しくなりました(^◇^;)


すごくないですか!?

「なにしてんだよ!」とか言葉で言うわけでもなく、力でねじ伏せるわけでもなく、目だけでびっくり


今まで乱暴で意地悪な年長さんたちがどうしても悪目立ちしていたけど(ほとんどの子は普通なんですけどね!)、こうやって助けてくれる優しいお兄ちゃん達もいるんだ!って感動しちゃいましたお願い



息子もお友達に優しい方だと思うし、よく周りのママ達にもそう言ってもらえるけど、このお兄ちゃんたちのような強さはないので、こんな風に逞しくなってほしいなぁ。


今までみんなよりちっちゃい息子のことを、ちっちゃくて可愛いなぁと思ってましたが、やっぱり小さいと他の男の子から舐められるのかなぁ、なんてね(^◇^;)


最近はお家でもしっかりご飯を食べてくれる息子ですが、やっぱり体質みたいで、背も小さいし体もほーそほそな息子です爆笑


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束