サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今日は土曜日ですが主人が仕事だった為、息子と2人で過ごしました。


午前中は家事をしたり、息子の遊びに付き合ったり、最近息子がハマってるティンカーベルの映画見たり魂が抜ける



公文の日本地図パズルは息子が私にシルエットクイズを出してきたんですが、これがなかなか難しくてあせる

地方ごとに色分けされたピースならなんとか答えられる物もいくつかありますが、不正解だらけで笑い泣き


息子には「ママ、全然答えられないねゲラゲラ」と笑われてしまいましたチーン

(逆に全部答えられる息子がちょっと変わってると思うんですよねあせる


おまけに、私が静岡県のピースを答えられないで悩んでいると「抹茶が有名な県だよにやり」と、頼んでないのに4歳児が気を遣ってヒントを出してくれる始末あせる


私も一緒に勉強しないとです魂






午後は公園へ。


息子チョイスのジョジョママンべべのTシャツです車


ここの公園はそんなに遠くはないですが、近所ってほどでもないので普段はなかなか行かない公園。


ローラー滑り台があるのですが、息子はハマって10回以上は滑ってました。

お尻痛くならないのかな?笑


前回来た時はまだ3歳のプレの時だったのですが、ローラー滑り台を怖がって一回しか滑ってくれなくてあせる


ローラー滑り台を滑らないのなら、家の近くの公園と変わらないので、それ以来連れてくることもなくて。


ですが、さすがにもう4歳。

こういった物も楽しめるようになったみたいです。


息子より小さい子達も余裕で滑ってるので、息子がビビリなだけなんですけどね(^◇^;)


日差しも強く暑かったため、私はハットと日傘で日焼け対策晴れ


息子が撮ってくれましたカメラ


今日は芦屋ロサブランのショートタイプで、アイボリー×ネイビーのダブルフリル。



ですが、先日買ったダンガリーグレーの方が何倍も可愛いラブ


実は、ミドルは降園後の園庭や公園では少し邪魔だなと思い、ダンガリーグレーのショートも買っちゃいましたゲラゲラ


日傘何本あんねんって感じですけど、シーンによって適した大きさがあるのでパー


たっぷり1時間遊んで帰ろうとしたら、息子が「ちょっと待って!最後にお花摘みたい!」と言ってお花を探しに行ってしまいました(^◇^;)


乙女ですね〜花束

雑草みたいな花でしたが(笑)、「かわいい〜ラブ」と言いながら手に持って自転車に乗りましたニコニコ



最後に、ひとつ。


今日息子をお風呂に入れる準場を終えて、息子に声をかけると、「今、ちょっとカレンダー書いてるから待っておやすみ!」と言うので見てみると、こんなものを買いてましたにっこり


3が反転してる爆笑

赤と青と黒で数字を色分けして、息子なりにカレンダーっぽさを出したようです笑


最後にスケッチブックから切り離して、壁に貼って欲しいと言うので本物のカレンダーの隣に貼ってあげましたニコニコ


明日は前回の図書館から2週間経つので、本を返しに行かないとです。

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束