サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


プラレールが大好きな息子新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



プラレールってどうやって収納するのが良いんだろうってずーっと悩み続けているうちに、どんどん増えていってこの有様です真顔



ごちゃごちゃ真顔


何か参考にできないかなとネットで「プラレール 収納」とかで検索すると、収納例がたくさん出てくるんですけど、なんだか綺麗で見栄えはいいけど我が家にはあまり現実的ではないようなものばかり。


どうにかしたいと思って、こちらのチェストを購入しました飛び出すハート


このチェストは既に息子の冬物用のお洋服なんかを入れる為にすでに使っていて、使い心地は分かっていたので安心して買い足せましたニコニコ


移動させたり処分する時のことを考えると、木製の頑丈なチェストより、今はプラスチックの方が都合もよくて飛び出すハート


プラスチックでも、こちらはそんなに安っぽくなくてインテリアにも馴染むんですよねニコニコ

マットな質感だからかな花



綺麗に纏まりました花


一番使用頻度の高いレールは最下段に。



何が良いって、45cmあるニュー坂レールも、こちらのチェストだとこの通りスッポリ入るんですラブ



斜めとかにせずに45cmのレールを納めようとすると、なかなかありそうでないんですよぉ笑い泣き



上の段には車両と新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



トンネルや踏切などのツールを


ちょうどお部屋でけっこう凝ったコースを作ったところで、パーツがけっこう出払っていて、実際はこれ以上にレールも車両もまだまだあるんですけど、それらを入れても余裕で収納できそうですハート


あとは、カンカン踏切セットとかGOGOトーマスのセットとか大物はさすがに入らないので、とりあえずバケツに入れておくことに。


このプラレールのごちゃごちゃがけっこうストレスだったので、お部屋がスッキリして嬉しいです風船


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花