サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


昨日久しぶりに楽天スーパーセールに参戦したら、混み合っているせいかアプリが重くて重くて滝汗


無事、息子の自転車をポチできました自転車チョキ


あとは、春夏のママファッション用にコチラの帽子を半額で👒


そしてお気に入りの餃子を20%オフで🥟


餃子は何種類かお気に入りがあるけど、コチラは久しぶりに食べたくなって買ってみましたハート

皮が厚めのもっちりジャンボ餃子ハートハート


ニンニク臭が気になるので平日は食べませんが、土日ご飯作りたくないけど美味しい物食べたいな〜って時に冷凍餃子あると本当に便利お願い

家族みんな餃子好きなのでハート


特に割引にはなってないんですけど、コチラの餃子も美味しくってオススメラブ



以前、札幌の義母が送ってくださってとっても美味しかったルンルン





話は変わりますが、昨日は幼稚園の都合で午前保育だったので、11時降園の日でした!


先週はお風邪で幼稚園をお休みしていたんですけど、もしかして登園できる可能性もあったので、園バッグの中にいつものセットを入れて準備だけはしてあったんですよね。


それで、結局お休みしたので中身は使わず、そのままの中身で昨日登園させました。


そしたら、昨日は午前保育なので不要なお箸のセットが入れっぱなしだったんです。


実は自宅を出る前に、「あ、お箸セット今日は要らないけど入れっぱなしだな〜」と気付いてはいたのですが、その上から体操着のセットをギュウギュウに詰め込んでしまったので、また奥から取り出すのがめんどくさくてもやもや(なるべく手ぶらにしてあげたくて無理矢理詰め込んだ爆笑


ま、別にいーか!と思って、息子には「お箸セット入ってるけど今日はお給食食べないでお迎えだから使わないからね〜ひらめき」なんて一応言っておいたんですけど。


そしたら、息子を幼稚園に送って自宅に戻ってちょうどコーヒーでも飲もうかと思ったくらいに、スマホに幼稚園から電話がありましてあせる


幼稚園を風邪でお休みさせた日に担任の先生がお電話をくれることはよくありますが、息子を預けてる最中に園から電話が来るのは初めてびっくり


え、もしかして、お熱出ちゃったり具合悪くなっちゃったりしたかなアセアセ??と思い、恐る恐る電話に出ると、


「園バッグの中に、お箸のセットが入ってまして。今日は午前保育なので、念のためご連絡しました〜」


という内容でしたキョロキョロ


先生方、朝のお忙しい時間にしょーもない確認の連絡をさせてしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m


「ごめんなさい。入れっぱなしでした〜煽りちゃんと11時にお迎え行きます〜。わざわざすみませんでした泣


と謝罪しました笑い泣き


いや〜必要な物が足りないなら問題ですけど、使わない余分な物が入ってる分には別にいいかな〜と思ってしまったのですが、良くなかったみたいです(^◇^;)


確かに、朝確認の電話をするより、通常保育だと勘違いして保護者がお迎えに来なかった時の方が面倒なことになりますもんねショック


こんなことでも幼稚園から連絡来るんだ〜ガーンとビックリした一件でしたガーン


以後、気をつけます泣き笑い


他にも些細なことでも念の為に保護者に都度電話したりしているんでしょうね。

先生方も本当に大変だあせる


ただ、ほんとにちょっとしたことでもよく報告してくれるので、うちの園は本当に園児のことをよーく見てくださってるので助かります。


入園してすぐ、担任じゃない先生達もみんな子供達の顔と名前、保護者の顔まで覚えてくださってたし、1人だけいらっしゃる男性の先生も決してお飾りではなく、本当によく面倒を見てくださるんですよね。


うちの園の保護者達はみんな口を揃えて「この幼稚園は先生が本当にいい」と言っています。


信頼できる幼稚園が近所にあって本当にラッキーでした照れ


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花