サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


昨日は延長保育をお願いして美容院へハサミ


延長保育じゃなくてもお迎えに間に合うんですけど、せっかくならランチもしたいし、少し帰りにお買い物とかもしたいし、それにもし電車が遅れたり止まったりしたら!と思うと、念のために延長保育をお願いして、好きな時間にお迎えに行くようにしています照れ


最後に髪の毛切りに行ったのが11月なので、けっこう久しぶりびっくり


なかなか都合がつかなくて最近美容院行く頻度がかなり減ってます悲しい

あまりに行けなくて、もう大学生ぶりにセルフカラーしちゃおうかなと思ったくらい笑



けっこう伸びていたのでサッパリ短くカットしてもらいました飛び出すハート


最近は明るめでプリンが目立ちやすかったので8トーンの暗めにしてもらいましたちょうちょ


暫くずっと外ハネのヘアにしてもらってましたが、最近は内巻きの気分なので内巻きにしやすいように、カットしてもらいました猫

かつ、飽きたら外ハネにもできるようにしてくれましたうさぎ

これくらいの長さが楽だし、大人っぽい感じになるのも好きだし、もう長いのには戻れないです泣き笑い







そして、おめでたいことに今の担当さんが2人目を妊娠されたそうでお祝い


おめでたいことですが、春には退職して出産後はもっと自宅から近い美容院での復帰を予定しているそうであせる


もう5年以上は今の担当さんにお願いしているので、もう担当していただけないのは本当に残念ですえーん


今の担当さんは前の担当さんが産休に入るのを機に代わってもらったんですが、正直前の担当さんより腕がいいので、できればずっとお願いしたかったんですけど、やはり女性の美容師さんはこういったお別れがつきものですね悲しい


私もこれを機に、もっと自宅から近い美容室へ変えたいなと思うのですが、美容室ってお付き合いなので、なかなか新しい所を探すとしてもどこに行っていいか分からずあせる


お店の年齢層とかも気になるお年頃ですし笑

美容師さんもお客さんも若い人ばっかりなお店じゃ合わないし、かと言ってマダムが経営されているような町の美容室(?)に行くほどの年齢ではまだないですし(^◇^;)


そして、私の変なこだわりなんですけど、男性の美容師さんだと緊張してしまうので、昔から女性の美容師さんじゃないと嫌でデレデレ


やっぱりまた前の担当さんのところに戻るしかないかなあせる

ですが、その担当さんも二児のママなので、出勤日が少なかったり、お子さんの体調不良なんかで予約がキャンセルになったりすることもあってあせる


女性が働き続けるって本当に大変なことだよなぁと、他人事ながら思いますねぼけー


美容院ジプシーになりたくないえーん







帰りにはスタバに寄ってお茶コーヒー


桜の紙カップで飲むのを楽しみにしていたのですが、新人パートナーさんに「マグカップでお作りしてよろしいですか?」と聞かれたら、なんとなく断りづらくて「はい」と言ってしまいました(^◇^;)



そしたらマグカップなみなみ驚き



「お気をつけてお持ちください」と言われたけど、溢す自信しかなかったので、「トレーもらえませんか?」とお願いしてしまいました。


「トレーですかキョロキョロ?」って聞き返されちゃったけど、え、これみんな溢さないの?笑


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花