サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram





こんにちはちょうちょ



出かける直前に玄関でコートを着せた息子が可愛すぎて思わずパチリカメラ


小さい男の子が着るダッフルコートって可愛くて大好きベル

ダッフルコート好きすぎてグレーも買っちゃったもんねルンルン



男の子のマフラーも萌ラブ(表現古い笑




さてさて、先日電動自転車のバッテリーを充電していてふと思ったのですが、私の愛車GyuttoクルームR DXを購入してから約一年が経つな〜と思いまして花


私が買った電動自転車はこちら下矢印


プレに向けて電動自転車が必要だなと思い始めた頃、公園に行ったら他のママさん達がどんな電動自転車を乗っているか怪しくない程度にさりげなくチェックニヤリ

そしたらダントツでPanasonicのGyuttoを乗ってるママが多かったです。
2番目によく見かけたのが、ブリヂストンのbikkeでした

ネットで先輩ママ達の声を聞いても、やっぱりGyuttoを乗っている方が多い印象だったので、私もGyuttoにしました飛び出すハート

他の電動自転車と乗り比べとか特にしてないので比較はできないんですけど、実際に一年乗ってみて、乗り心地もいいし、息子も喜んで乗ってくれているのでコチラにして良かったですスター

ペダルを踏み込まないといけない場面ではアシストしてくれるので、後ろからビューンと押してくれるので、本当に快適!スイスイ!

それまで何年も普通の自転車さえ乗ったことなかったので、最初はやっぱり怖かったんですけど、全国のママ達がみんな乗ってるだけあって、すぐに慣れます(^◇^;)

でもひとつ後悔していることは、私が買ったのはGyuttoのクルームR DXというものなんですけど、もうひとつ更に高スペックモデルのクルームR EXがありまして、そちらにしておけばよかったなーと今になって思います汗うさぎ


何が違うかと言うと、まぁスペック表を比較すると大体は一緒だと思うんですけど、EXのほうはラクイックという機能がついてるんです。

これは、わざわざ自転車の鍵を自転車に挿さなくてもも、鞄の中に電子キーを入れたまま開錠できる機能なんですけど、当時はこの機能いらないや〜って思ってDXのほうにしたんですよね。

でも実際乗ってみると、ちょこまか動く息子をまず自転車のチャイルドシートに縛り付けて、ヘルメットをつける作業を最優先しているせいで、開錠するのを忘れてそのままスタンドを上げてしまうことが何回かガーン

自転車を購入した際に店員さんが「鍵をかけたままスタンドを上げてしまってサークル錠をひしゃげてしまったとお店に持ってこられるお客さんがすごい多いので気をつけてください」と言われて、当時はそんなことする奴いるんかって思ったのに、見事に3回くらいやってます泣き笑い

幸い、それで壊してしまったことはまだないのですが、ガシャン!とやってしまうたびに、「うわ、やっちゃったーーガーン」といつも恐る恐るサークル錠が壊れてないか確認してますあせる

そんなこともあって、わざわざ鍵を挿す動作をしなくていいEXのほうにすれば良かったなーと思います。
時を戻せるなら、私はEXを買いますにやり

とは言え、DXとEXだと定価で二万円違うので、そこの機能に二万の価値を感じられるかは人それぞれだと思いますけどね(^◇^;)

あと、自転車の保険は楽天のものに入りましたスター


我が家はスマホも楽天モバイルだし、お買い物も楽天ヘビーユーザーなので、保険も楽天で笑

なるべく楽天で揃えたいニコニコ




ヘルメットはこちらハート


このヘルメット、カラバリ豊富でどの色も可愛いし、何よりほんとに軽くてビックリ!

息子も今のところ全く嫌がらずに被ってくれます。


自分が子乗せ自転車に乗るようになってから、子供にヘルメットを被せないで後ろに乗せている自転車を街でやたら目につくようになりました。

嫌がってつけたがらないとか事情があるのかもしれないですけど、我が子のためにも、そしてドライバーの為にも絶対にヘルメットは必要!!


我が子も今の所嫌がらず被ってくれますが、もし頑なに拒否して抵抗するようになったら出発しないくらい徹底するつもり。


幼稚園なんか行かなくても死なないけど、ノーヘルで事故ったら我が子が死ぬからね。

そして死亡事故になることで、ドライバーの人生をも変えてしまいますからぼけー




そして、レインカバーは純正のものを使っています音譜



普段は屋根の部分だけ付けっぱなしにしています
ひらめき電球

この季節、新学期に向けて子乗せ自転車を検討されている方も多いのではないかなと思い、あくまでも個人的な意見と感想を書かせてもらいました〜ゲラゲラ



それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束