なくした切符 | 明日は絶対Happyday!

明日は絶対Happyday!

愛犬ゆなとの毎日と、日常気付いたことを書いています。

ご訪問、ありがとうございますo(_ _*)o



今週は電車に乗って出掛けることが2回ありました。


そして、2回とも帰りの切符をなくしたんです。(ドジ汗



上着のポケットに切符をなおす癖があることがわかっているのに


同じポケットに携帯電話を入れて出し入れしていました。


駅に着くと切符がないえー



一日目・・・  利用客の多いJ〇 某駅で「すみません、切符落としました(x_x;)」


駅員の方は「戻って探して頂くか、同料金を払うことになりますね」


ガビーン!がーん 遠方じゃないから高くはないけどさぁ~ 戻るのは無理だ・・・


夕方で急いでいたし人通りも多い、乗っていた電車も出て行ったので


「すみません、ないです」と言って同額を払って改札を出ましたガーン



二日目・・・  最寄り駅の田舎町近〇 某駅で「すみません、切符落としました(x_x;)」


駅員の方は「探して頂いて・・・ あ、なかったですか?どこから乗りましたか?いくらでしたか?」


「〇〇駅から 〇円で・・・」


「はいはい、じゃあどうぞ」


改札が閉まらないようにボタンを押して頂いて改札を出ましたきらきらおまめ



鉄道会社によって対応違うんですね(´・ω・`)


それとも、利用客の多さで駅の対応が異なってくるのか、はたまた人柄なのか・・・


どれにしても、近〇電車の某駅の駅員さんの優しさ、すごく嬉しかったですラブラブ


ご迷惑をお掛けして申し訳なかったですm(_ _ )m



今週はどうしてこんなに切符を落としたんでしょうか~叫び


って!!『落とす』とか!! 受験生がいるのに不吉な言葉だわ―― いやだ 




公園のスイセンです(´∀`)


明日は絶対Happyday!


寒い中で咲く花、ホッとしますね(´∀`)


明日は絶対Happyday!


で、買い物から帰るとこのお方がお出迎え。


「お帰り、お母さん。 買い物行って何買ってきたん?」


明日は絶対Happyday!


「わたちが当ててあげるね」


明日は絶対Happyday!


顔突っ込み過ぎっ!(笑)