Beautiful Life

美しく輝く女性のための

起業カレッジPANACEY®︎創始者

花吹優奈です

 

▶どんな人?◀

 

 

 

 

 

今日はちょっと、

重い話になるかもしれません🙏

 

 

この前ハワイに行った時

「ハイブランド買っていいかな」

って購入するときに迷ったんです。

 

そして、周りに

買っていいかな?と聞く始末。

自分で決めなよ🤣って感じなのですが

 

 

 

なんでこう思っちゃうんだろ🤔

って考えてみると🔽

 

・私には必要ない

・私には似合わない

・私よりも

 みんなのためにお金を使わなきゃ

 

そんなふうに

 

かなり自分を後回しにしてしまう自分が

わかりました。

 

 

わたし、かわいそう😅

 

自分のお金なんだから

好きなもの買いなー!って

人には言えるけど

 

自分には言えない謎🤔

 

 

 

 

で、どうしてかなって思うと

やっぱり幼少期の思い込みが

関係しているのですよね❣️

 

 

こういうとき、

思考改善ポイント💡

 

 

 

0〜2歳の時の

環境、状況によって

潜在意識に思い込みが入ると言われてます。

 

 

 

 

 

私の場合

 

 

・お金は使っちゃいけない

・好きなものを買ってはいけない

と潜在意識に刷り込まれているということ😂

 

 

だから

 

基本的にお金が使えない

大人になっているし

今でも「買っていいかな」と

確認をしてしまう。

 

 

✍️

 

私の幼少期は

親族が私の誕生をそもそも

よく思っていなかったり、

 

父親が借金を肩代わりして、

借金が発覚し

母が大激怒したりなど

 

かなりよくない状況w

 

 

お金を使わない

思い込みが入ったのは

そんな0〜2歳の幼少期だったのです💡

 

 

 

 

 

 

また、

今回の旅でもそうだったのですが

 

 

「ハワイどうだった?楽しかった?」などの

温かい雑談というのは私の家には、

存在しないこと

 

 

購入したものを「似合ってないね」と

言われるのが普通なこと😂

 

 

 

昔から、

そのような声がけが多くされていたので

 

 

 

・私が選んだものはセンスがない

・私が買ったら否定される

というような思い込みも

出来上がってしまっていたんです😭

 

 

 

ですから、

お金がどんなにあっても

お金を使えない生活😹

 

 

でも

それがどこか違和感で。。。

 

 

 

「思考改善ポイントだな!」

って、ずっと前から

何度も取り組んできたんですよね💡

 

 

そして、今回のハワイも

また深く理解できた機会になりました🥰

 

 

 

⏬こんな幼少期があると

 

まあ、確かに、

自分に何かを買ってあげるのに

抵抗がある人間が出来上がるよな😂

とわかりますよね。

 

 

 

誰が悪いとかじゃなく、

フラットに考えて

「そうだよな😂」って

理解できると

 

ちょっとだけ

思い込みが外れてきます🌸

 

 

 

 

 

幼少期にこうなってしまった場合、

克服することは可能❣️

それが「思考改善」です

 

 

思考が全てを現実化させている

と言われているから

思考を治すのが肝心。

 

 

 

 

まずは上記のように

自分のことを深く理解すること。

 

そして、

これが肝心なのですが

新しい価値観をくれる相手と

一緒に過ごすこと^^

 

 

 

 

今回の場合、お買い物をする時に

 

華さんが

 

 

・ユナさんは全国で一番くらい

頑張っている女性に入りますよ

 

・日々、誰よりも頑張っているのだから、

いいなと思ったものは買っていいんですよ!

 

・買いましょ!

 

と言ってくださいました。その時に

 

 

 

自分は

 

・産後とかママとか関係なく

関わる人が豊かになれるような発信を続けていたり

 

・最近では仕事を作り

稼げる人を増やしていたり

 

・社長たちのサポートをする事で、

より多くの人にサービスが届くよう動いていたり

 

と、

 

 

「そうだよね、
確かに私は多分、頑張れているよね。」

 

 

「おそらく、20代でママで、

東京、名古屋、東北、東海、世界まで

移動している人は

日本でもかなり少ない部類だよね」

 

 

って

 

ようやく自分で自分のやっていることを

認めてあげられた気がしたんです。

 

 

こうやって

自分が見てあげるって

すごく大事なことだよねって。

 

 

 

華さんとハワイでインスタライブ♡

 

 

 

 

 

 

また、

家に帰ると夫が迎えてくれて

・どうだった?

・何食べた?

・楽しそうでよかったよ

と言ってくれたことで

 

私はまた

「私が買っても大丈夫だった」

という経験を積み上げる事ができました^^

 

 

 

 

こんな風に、

私も今でも自分と向き合って

・悪い思い込みを外したり

・良い価値観を取り入れたり

ということをしています。

 

 

✔️思考改善をすると顔が洗練される

✔️現実的に豊かに変わっていく

 

 

2月23日のイベントでは

 

みなさんのこういった思い込みを外して

もっとあなたの魅力が

発揮される状態に💖

アドバイスをさせていただきますね♪

 

 

自分が向き合って

色々変わってきたからこそ✨

できることを

皆さんにもご提供していきます🥰

 

 

 

 

こちらのイベントは

40人以上の募集でしたがすぐ満員🈵

 

お越しくださる皆様ありがとうございます♡

 

 

 

 

人生を格別にあげる

ラグジュアリーラウンジも早期特典受付中!

 

残席がわずかとなってきたので

お早めにご応募くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

MENU
 

  【花吹優奈と1番近くで関われる】

 

   ▷ルピナスサロン

   ※次回募集は未定です

 

 

 

 

  ▷人間力UP noteマガジン


 

 

  ▷恋愛 noteマガジン

 

 

 

   

過去の人気記事