乙女的恋革命ラブレボ‼︎100㎏ココからはじまる恋物語 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

さて、懐かしい乙女ゲーム始めてみた。

最近は、PSPの乙女ゲームばっかりプレイしてる気がする。まぁ、圧倒的にPSP乙女ゲームの積みゲーが多いから、必然的にそうなるんだけど🙄笑

今回は、私が乙女ゲームというジャンルに足を踏み入れ出した、最初の頃に出会った作品に関係するというのもあって、中々思い出深い。


インターチャネルさんから発売された、PS2版『乙女的恋革命⭐︎ラブレボ!!』という作品がありまして、

これが凄く楽しくて、どハマりしたんだよなぁよだれ

OPがカッコよくて好きだったし、

ダイエットメニューを組んでダイエットするっていう作業も楽しかった。攻略対象が多いから、作業するのが大変なんだけどね。

そもそも、100㌔ヒロインって発想が凄い😂笑

攻略対象キャラクターがみんな魅力的で、

どのキャラクターも好きだった気がする。

今考えれば、シナリオ的に掘り下げて欲しい部分もあったりしたけど、

その辺は、妄想で勝手に楽しんでいた気がするので、あんまり気にならなかった気がするよだれ

それほど楽しんでた作品なんだけど、

オトメイトさんから、PSP版『乙女的恋革命⭐︎ラブレボ‼︎Portable』が発売された時に、やたらロードが長いとの評価だったから、

PSP版はまぁ、いいかって思ってたんだけど、

こないだリサイクルショップで偶然見つけて、

何となくパケ裏を見てたら、シナリオが前作の2倍って書いてあるんですが!?

え〜そんなん、めちゃくちゃ気になるやん。

というわけで、購入するよね。(即決)


早速プレイ!!

さて、ダイエットメニュー組むぞー!

って意気込んでいた私………


……え?待って……?


すごろくなんですが!?

システムが一新されて、

ボードゲームになってるよ!?

そう、私はPSP版が2種類ある事を知らず、『乙女的恋革命⭐︎ラブレボ‼︎Portable』ではなく、『乙女的恋革命ラブレボ‼︎100kgココからはじまる恋物語』を購入していた!!

ざっくり言うと、
こっちは、すごろく版ラブレボらしい。
ダイエットメニューを組む気満々だったよ私にっこり
最初はかなり戸惑ったりしたけど、
前よりもゲームする時間がない今の私には、
慣れるとサクサク進んでありがたい飛び出すハート
あと、気にしてたロードもこっちは遅くないっぽい?
ただ、ミニゲーム苦手なんだよなー昇天昇天
嫌いとかではなくて、下手だから魂が抜ける
途中、ストレス多めに溜まるけど、ミニゲームやらなくていいやつばっかり選択してた昇天
ストレス爆上がりするけど🙄笑
限定お菓子のストックばっかりしてたわ🙄

というわけで、今回は『乙女的恋革命ラブレボ‼︎100kgココからはじまる恋物語』の魅力的なキャラクター達の個人的なキュンポイントを紹介!!!

前置き長い!!
タイトルも長い!!
(変なテンション…)

PS2で一度遊び倒してるから、
長々とした感想を書く気が起きなくて😂
たくさんあるキュンポイントから、
個人的なキュンポイントだけを記録。
今考えると攻略対象が9人って贅沢🤤

以下ネタバレあり感想。



橘剣之助(CV.檜山修之)

たまに出るタメ口!!!ホント絶妙!!

良いも悪いも思った事が口から出るタイプ。

冷たいのかと思いきや普通にずっと優しい。


深水颯太(CV.菅沼久義)

ヒトミ以外(主にファンクラブ)にはあんまり優しくない。結構バッサリ拒否したりする。

ヒトミにはぐいぐいくるから、冷たいのが新鮮。


華原雅紀(CV.三宅淳一)

嫉妬という感情があった!!←

華原くんは、

乙女ゲーム初心者時代に出会った最初の闇。笑

√に入らないと、その片鱗を一切見せない徹底ぶり。人間不信だけど、心根には彼本来の面倒見の良さと優しさが垣間見える。


神城綾人(CV.浪川大輔)

本音が溢れ出る時がとにかく至高。

何も持たないようにしていた先輩が、理性ではコントロール出来ない程の大切な想いを見つけられて本当に良かった😭


若月龍太郎(CV.杉田智和)

香水お返しするとか……大人ってやつはッ!!!←

タバコの匂い消し(物理)

自分のモノだっていうマーキング(精神)←妄想

はぁぁぁ、全部、好き。大好き。


鷹士お兄ちゃん(CV.平川大輔)

CV.平川大輔の功績を称える👏

これは、平川さんの演技あってこそ!!!

お兄ちゃんの魅力ヤバいし、葛藤が……もう、とにかく切ない😭😭好き。


時田楓(CV.石田彰)

髪短い方が好き。

特殊設定故に、一人だけなんか違う感ある。笑

感情をだんだん知っていく時田くんは良かった。

後、石田さんのお声は最高でしかない!!


木野村透(CV.野島健児)

癒し!!!

野島さんの声がホント可愛くて良き☺️癒し。

気心知れてる相手って落ち着く。安定大事。



一ノ瀬蓮(CV.櫻井孝宏)

名前呼ばそうとする奴が好きなんです!!←知らん

いやー、名前待ち良いよね。

自分にも他人にも厳しい人なだけに、認められた時は嬉しい。


久々にプレイして楽しかった!!

主人公のヒトミちゃんが明るくて前向きだから、

イライラしない。笑

推しは以前と変わらず先生よだれよだれ飛び出すハート

お兄ちゃんも好き。大人枠最高。