もし、この世界に神様がいるとするならば キョウ感想 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

まだやってたんかい😊笑

と、自分でもツッコミ入れるくらいスローペースにしか出来てないこのゲーム。

『もし、この世界に神様がいるとするならば』

タイトル長い!!!

そして、シナリオも長い!!

これまでに、エース→ネジと攻略済みだけど、なんともメンタルに来るものがあってかなりシンドい😇

シンドい場面が多いのに、何周もプレイしないといけないとなると中々進まないんだよね〜😭

そんなわけで、1年ぶりに久々プレイ。笑

キョウ様攻略。





以下ネタバレあり感想。




神里キョウ(CV.諏訪部順一)

前回攻略したネジの鬼化の衝撃から、

キョウ√もまさか…とビクビクしながらプレイしたんだけど、キョウ自身はまだ大丈夫だった。

ただね、キョウ√には妹のアズミちゃんが登場!

はい、嫌な予感しかしなーい🙄

もうね、予定調和。

アズミちゃん、めちゃくちゃいい子なんだよ。

キョウが凄い大事にするのも分かるよ。

だから辛い😭😭

キョウって、クールで頼りがいがあって落ち着いてるイメージだったんだけど、結構メンタル脆い。

特に、家庭環境が要因ではあるけど、家族というものにかなりの執着がある。

だからアズミちゃんが亡くなってからは、精神不安定で泣いてばっかりのイメージで、辛かった。

しかも何度も何度もサヨナラさせられるキョウの身にもなってくれ😭😭辛すぎ😭

後は、ハルカの事になると取り乱したり。

その度に仲間に叱咤され(特にエースに)、キョウは皆んなに支えられて成長していく感じだった。

なんだか意外。

そして相変わらず、帰還エンドは、皆んなが惨い感じでどんどんいなくなって辛かった😭😭

ネジの溺死に関しては、やっぱり神の力に目覚めてないと、向こうには渡れないって事なんかな?

真相エンドは皆んな覚醒して帰れてるし。

あと、九鬼兄弟は元の世界では既に亡くなってて、黄泉の国から来てたんだねー。

なんで亡くなったんか気になる。

真相エンドでは、アズミちゃんとの悲しい別れはあるものの、協力して皆んなで帰還した元の世界で、

またアズミちゃんに会えて本当に良かったし、新たな家族と共に、キョウに家族が出来て幸せそうで良かった。


しかし、

バイク乗る度に出てくるバイクのスチルは何なん?笑

主張強すぎる。バイクの。笑


次はシュリなんだけど、

このままの勢いでいけるか、また休憩を挟むか分からない😇長いんだもの。