カレイドイヴ 感想② | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

『カレイドイヴ』

大人組が好き過ぎる。ズルいよだれよだれ

好きなキャラクターは、月島隊長。

その次に黎。

今回は、大地、隊長、黎の感想。





以下ネタバレあり感想。







鷹宮大地(CV.下野紘)

CUEの中ではいじられる事も多く、

明るくて可愛いワンコ系と思いきや、

頼りがいがあって、時折サラッと色気を出してくる油断ならん男でした😂←

葉山製薬に関わる人物周辺は、かなり複雑で、

翼の両親、大地の両親、黎との関係性…めちゃくちゃ複雑😇けれど、複雑な環境でも、あんなに真っ直ぐで優しくて、明るいままでいられたのは、翼と過ごした思い出や、黎の分かりづらい思いやりのおかげ😭

そんな大地にもトラウマがあって、

10年前の爆発事故で、翼を絶対に守らなければならないという思いと、死に対する恐怖から、危機的状況下で、翼が傍にいる状態で血を見ると、パニック状態になって、暴走してしまうという…。しかも覚えてない🙄

んー、何というか、これは翼の両親との約束が呪縛みたいに思えて複雑だったな😇😇

まぁ、そんなトラウマもあったりしたけど(まとめるの早い)、二人は、一緒にいる事が当たり前のように自然だから、お互いが大切な存在になるのも本当に自然な流れで良かった!!

後、大地の後日談、めちゃくちゃ好き。

指輪じゃなくて、ドッグタグなのが堪らん😭🙏



月島紘一郎(CV.平川大輔)

大人の色気、ヤバッ😇

黎もそうだけど、大人組の色気はホント反則ですにっこり

隊長の、

勤務外おいで、ヤバない!?←

(勤務外おいでとは、プライベートになった時に、翼に対して、おいでと言いながら翼を抱き寄せる行為である。)

後日談もさぁ〜…余裕があるフリして、拗ねてる隊長とか可愛かったよだれ飛び出すハート!!

さて、月島隊長といえば、

厳しい時は厳しいけれど、フォローも忘れない。

特殊部隊CUEの隊長。

そういえば、

隊長√はちゃんと訓練してる感じがあったな←

まぁ、それでも、特殊部隊だという事を忘れるほどの過保護ぶりを発揮される事もしばしば。笑

隊長√で良かったのは、翼だけではなく、月島隊長も、

10年前の爆破事故での後悔とか、葛藤があって、

自分を目標にして入隊してきた今の翼の存在に、心を救われている所がホント良かった😭!!

お互いの存在が、精神的な支えになってて良い😭😭

個人的には、隊長が一番好き。



葉山黎(CV.日野聡)

めちゃくちゃずっと気になってたお方。

大地に対して塩対応(大地を守るため)だから、翼ちゃんにもかなりの塩対応が待っているのかと思いきや、そこまでじゃなかった(体感)

カレイドイヴに関わる真実や、黎のやろうとしてる事を考えれば、大地や翼を遠ざけるのは納得出来る。

けれど、遠ざける割にはほっとけない性分なのか、何だかんだ面倒見が良くて、完全に突き離せないのが可愛い。というか…

めちゃくちゃ女慣れしてるー!!!

もう、かなりモテるんだろうね!!

お兄ちゃんの反応からしても。笑

女好きとかそういうチャラついた感じじゃない、ホントにモテるやつ!!分かる!カッコイイもんな←

シスコン全開のお兄ちゃんが面白過ぎて、大好きになった。黎に対して容赦ない感じとか、黎も黎で悪びれもせず、堂々としてる感じとか仲良し過ぎて笑った。(多分本人たちはそんなつもりないんだろうけど。笑)

……ギリギリセーフだな。

余裕でアウトだ、バカー!!

このシーンめちゃくちゃ好き😂

実際、そんなに歳の差は気にならなかった。笑