カレイドイヴ 感想① | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

家の掃除をしていたら、懐かしい物が出てきて、

そういえば、途中で積んでいたのを思い出して、

引っ張り出してきてみた!


『カレイドイヴ』

当時、多分同時進行で何かやってたんだろうなぁー。

だから途中で積んでたんだにっこり

そんな記憶がうっすらあるにっこり

五十嵐くんと真柴さんは攻略してるみたいだけど、

何となくしか覚えてないから再プレイ!!

今回は、五十嵐くん、真柴さん、洋の感想。



以下ネタバレあり感想。





あー、思い出したわ🙄笑

当時、設定が好みで凄く楽しみにしてたんだけど、

プレイしてみたら、なんか思ってたんと違うっていう感想を抱いたやつだ😂笑

特殊部隊とかいうから、かなり過酷でシリアスな内容が展開されるのかと思ってたんだけど、

序章から、歌って踊る特殊部隊を見せられ、

文化祭始まったんだけど!?って戸惑ったのを思い出した😂笑

メインとなる事件は、すんなり解決するし、

なんかちょっと肩透かしみたいな。

多分、サドフの新入隊員として、これから成長していきます!みたいなストーリー(メインの事件も含め)だけならまだしも、特殊部隊の隊員っていう、組織レベルのハードルを上げたのがなぁ…。この内容なら、特殊部隊じゃなくていいのでは?と思ったり。

でも、キャラクターは好き。


五十嵐馨(CV.小野友樹)

最初はクールで冷たい感じなのかと思ったけど、

無愛想なだけで、思ったよりもちゃんと優しかったし、なにより面倒見が良い!!

同期だから、一緒に成長していく感じが良かった。

シチュエーション的に王道な感じ。

訓練とか、看病とかね!料理も得意!

そんな何でもこなす五十嵐くんだけど、

10年前のあの事故で怪我してしまった友達と、ずっと、ちゃんと向き合えていなかったという。

それを翼ちゃんが、仲を取り持ってくれて、また仲良く出来てホント良かった!!

後日談でも仲良さそうで安心。

色々な(複雑な気持ちも含めて)気持ちがあるんだろうけれど、当人同士で話してみないと、その人がホントは何を考えて、どうしたいのかなんて分からないよね、やっぱり。


真柴拓海(CV.鳥海浩輔)

あ、面倒くさい奴だ、こいつ。

何というか、拗らせている!!でも好き!!←

というわけで、

私の大好きな拗らせ独占欲強めチャラ男がキタ!

↑文字にすると大分ヤバいな😂笑

拓海は、洋の事が凄く妬ましいのと同時に、

誰よりも洋の事を認めていて、

憧れているんだなっていうのが良く分かった。

この辺の相反する気持ちって、中々難しい。

どっちも本当の気持ちだし、

どっちも本当だからこそ、陰にも陽にもなる。

表裏一体で切り離せない。

いつも洋の方が選ばれる〜なんて言ってたけど、

確かにそういう事もあったかもしれないとは言え、

多分、拓海の事をちゃんと見てた人もいたと思うけどね?拗らせ過ぎて、もはやほっとけない😇

なんであんなに翼ちゃんを気に入っているのかは、イマイチ分からないけど、拓海は独占欲の鬼。


村瀬洋(CV.江口拓也)

⚪︎⚪︎が病院に運ばれたから、一緒に病院へ行こう

なんて…小学生でもついて行かないように言われているのに…翼ちゃん、何やってんの😇😇

と思った村瀬洋√でした😂笑

思った事をストレートに言うけど、

本人に悪意はない。

最初は取っ付きにくい感じなのかな?とも思ったけど、翼ちゃんに対しては、割と序盤から優しいし(講師した時から認めていたっぽいので)、

頑張りはちゃんと見てくれている。

距離が近づいていって、段々お互いの事が特別になっていく、もどかしい感じが良かった!!

とにかく洋は反応が可愛いくて癒しニコニコ

それにしても…拓海!!!

振るの辛かった😭真柴さん√後だったし…

俺じゃダメ?的な告白の応えを、選択肢にするのは酷くない😭!?

けどね、ダメじゃない!って言ったら言ったで、

そこで真柴さんを選ぶような女は、

どうせ信用出来ずに病むんやろ!?

ホント、面倒くさいな、好き、拓海。←


次は、大地くんかなー。