AMNESIA CROWD | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

途中放置の乙女ゲームが何本かあるんだけど、

それをプレイしてしまうか、新しいのに行くか悩んで、結局、たまたま流れていたカゲロウデイズを聴いてたら、アムネシアを思い出してやりたくなったので、『AMNESIA CROWD』始めます


久々のアムネシアシリーズ3作目。


Communicationのウキョウさんがぁぁぁ

カッコよすぎてヤバい😭😭😭




以下、ネタバレ、

スチルバレあり感想。



〈LOVE〉






⚪︎シン(CV.柿原徹也)

シン√は、どうしてもトーマの事があるから、ちょっと何とも言えない気分になってしんみりするんだけど、

あの人生ゲーム的なゲームのおかげで笑えて楽しかった爆笑パワフルマザー爆笑

リカさん可愛いよだれ

シンの好きな所って、どギツイ駄目出し正論パンチ🤛してくるけど、めちゃくちゃ愛を感じる所なんだよなぁ〜!!主人公とトーマの事が凄い大切なのが伝わるし、三人の絆の深さを改めて再確認出来て、めちゃくちゃ良かったシン√😭😭😭

もちろん、三人の絆だけじゃなくて、

恋愛面において、主人公を大切に想うシンのストレートなカッコ良さとか、酔ったらちょっと素直な所とか、見所たくさんあって、シン√凄く良かった!!!

レイターのシンが不憫で微妙だっただけに…(笑)感動した!!


⚪︎ケント(CV.石田彰)

留学に向けて、主人公の両親に認めてもらう為に、心証向上の努力をするケントさん。相変わらず真面目。

めちゃくちゃ真面目爆笑誓約書は笑った。

でも、ホントはそんな誓約書なんかなくても、ケントが主人公の事を話してるのを聞いたら、どんなに大切に想っているかが凄く分かるし、温かい気持ちになれる。

だから、心配ないし、任せられる。

頭が良いが故に、理責めで難しい事を言ってるように聞こえるけど、簡単な言葉にしてしまえば、至ってシンプルな事が多くて、可愛らしいよだれ飛び出すハート

ケントがめちゃくちゃ真面目過ぎるから、ちょっと積極的な主人公が可愛いよだれ


⚪︎イッキ(谷山紀章)

レイターでも思ったけど、イッキの眼の力って、思ったより深刻なんだなぁ…と再認識。

しかも、この特異体質から解放されたりしないんだね。

ずっとこのままって、凄く大変だわ昇天

しかしまぁ、みんなでバイトって、考えてみたら凄いよね。契約社員として既にサポートしてるリカさん、さすがです👏

ケントww

この二人のやりとり好き爆笑

イッキは、ちゃんと大人なとこもあるんだけど、精神的に子どもっぽい部分があるし、眼の力の事もあってか、情緒がトーマの次くらいに怪しい笑から、何だかほっとけない人なんだよなぁ…。不安定。

甘い言葉を沢山言ってくれて、カッコつけてるイッキより、全然カッコつかない時のイッキが好きです。←

積極的な主人公もエロ可愛いよだれよだれ


⚪︎トーマ(CV.日野聡)

楽しみにしてたトーマ√…何これ爆笑!!笑

ただの、檻プレイやんにっこり

いや、トーマが悔やんでる事は分かってるし、いたって本人たちは大真面目なのも分かるんだけどもさ…笑

無印の檻展開は凄く好きだけど、これはまた意味が違うというか…。

檻プレイにしか見えん!!←

まさかのイッキさんが言ってた事が正解になってしまうとは←

シンに怒られて当然。もっと言ってやってくれ。

レイターでも怒られたというのに…

シンの存在がめちゃくちゃありがたい😭🙏笑

私を正気に戻してくれてありがとう、シン!!←

前半は檻プレイだったけど、後半の未来を優先し過ぎて今を大切に出来てなくて、ちょっとすれ違う話は凄く良かった!!もっとすれ違ってもいいけど!←

喧嘩しても良かったけど←


⚪︎ウキョウ(CV.宮田幸季)

定期的にウキョウさんに会いたくなる。

もう、ホント大好き😭😭😭

どっちのウキョウさんでも、当たり前のように自然に愛してくれる主人公、ホントありがとう😭好き飛び出すハート

なんか、もうウキョウさんに関しては、

とにかく幸せであってくれ!!!という願いしかない!些細なことでも、それがどれだけ大事な事なのかを教えてくれる。一瞬一瞬の幸せを噛みしめながら、一緒にむかえる明日がある事がどんなに嬉しい事か😭😭

大好きだぁぁ😭

幸せで満たされて行く度に、いつかはウキョウさん、

統合しそうな気がするなぁ〜…。

どっちのウキョウさんも主人公の事が大好きで、

主人公もどっちのウキョウさんも好きなのが伝わってきて凄く良かった!!

結婚式、めちゃくちゃ感動した😭😭!!


〈SUSPENSE〉

主人公の危機に対して救出しに行くという展開。

サスペンスでは、やっぱりトーマやウキョウさんが活き活きしてたわにっこり

五人を攻略してみて、

シン→ヒーローだった。

トーマ→相変わらず。目の下のクマ大好き←

イッキ→問題解くの難しいんだが😇

ケント→平和な世界線。

ウキョウ→CV.細谷佳正という贅沢。

ウキョウさんだけ、新キャラが出てくるんだけど、

細谷さんなんだよね〜ありがとうございますよだれ

あの8月はみんなをおかしくさせてしまう力が働いているんだな…と改めて思った。

狂気の細谷さん、凄く好きですよだれ飛び出すハート


さて、次は何するかなぁー!