L.G.S〜新説封神演義〜 感想② | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

色々やらねばならぬ事が沢山あるので、

なかなか忙しい…


さて、『L.G.S〜新説封神演義〜』の感想の続き。

妲己→玉鼎の順で攻略。




以下ネタバレあり感想。







蘇妲己(CV.諏訪部順一)

ズルいぃぃぃぃ😭😭😭

これはズルいよぉぉ😭←

今までの妲己の所業を顧みれば、酷い所業ばかりで、攻略するモチベなんて全然出なかったし、トキメキなんて存在しないと思ってたんだよ😇笑

完全に妲己にやられました。

そして、諏訪部さんの声が最強で、ズルいですよだれ


汚いものの中で生きてきた妲己。

それでも綺麗なものを求め続け、

その心の穴を埋めたのは、彼の宝物だけ。

そう、最初から最後まで、何もかも全部楊栴のためっていう😭😭

今までずっと、やられたらやり返すみたいな生き方しか知らなかった妲己にとって、楊栴を酷いめにあわせた奴らへの復讐が、楊栴の幸せのためになると思っていたけれど、玉鼎と楊栴の様子を見て、ただ傍にいるだけ、手を取るだけで良かったんだって気づく所なんか、もう情緒おかしくなってたよ😭😭😭不器用!!!

だって、そういう生き方しか知らなかったから😭😭

自分を忘れてしまった楊栴。

「憎悪」だろうが何だろうが、

楊栴の中に自分を残せるなら何でもいい。

自分という存在を焼き付けて、忘れさせない。

自分を見て。思い出して。

今度こそ、ずっと傍にいて。

そんな生き方しか出来ない奴なんだよ、妲己😭😭


封神計画がある以上、妲己は狙われる存在。

誰かの手ではなく、楊栴の手で妲己を討つ。

それが、妲己を愛した楊栴の決意。

ここに来るまでの楊栴の葛藤も良くて、

二人の最後の戦いは辛かったけど良かった😭😭

妲己が一緒に生きたいと言ってくれなかったのは、

楊栴の仙人としての立場を守るため。

いや、最後まで楊栴のためなんよ😭😭😭

彼の行動原理はいつだって楊栴だけ。

妲己ぃぃぃ!!!←


後半の妲己が可愛すぎて大好き!!

幸せそうな妲己を見るだけで泣ける😭






⚪︎玉鼎真人(CV.関俊彦)


よし、一旦整理しよう。笑


師匠はね…とにかく病んでます!!!

ヤンデレとかではなくて昇天!!

最初から壊れてた人で、なんなら死にたがり魂が抜ける

これはなー…

師匠がどうっていうよりなぁ…

元始天尊様の、仙人の為の安息地=崑崙山を守る。その為に、何者にも脅かされない力が必要。っていう理想はまぁ、分からんでもない。ただ、際限のない力を求め続けて、守るべき仙人を壊してしまうやり方って、最初の目的を完全に見失ってるとしか思えない。

そもそも、太極図が壊れた時に、

十二大仙の総意で、隠蔽して太上老君まで封印するって…十二大仙の中では家族のような絆が出来てるのに、元始天尊様と十二大仙の間には信頼関係が全然築けてない。これは、仙人界を守っていく上で結構問題だなとも思った。まぁ、だからこそ、

この√は元始天尊様がラスボスなんだけど🙄

何にしても、償わせ方がエグい。

なんで善良な人間を大量に殺してその魂を注ぎ、宝貝になって吸収されないと直せないのか…。

しかも一回で終わらない。

そして、やっとの思いで解放されるかと思えば、

解放間際に未来永劫に続けさせるって…

そんな仙人界なら滅びろよ🙄って思わずにはいられなかった←

これは、原作設定が入ってるんですかね?

原作は知らないから分からないけど。

とにかく途中からずっと辛かった。

そんな感じだから、

師匠とは恋愛どころではないんだよ、全く←

壊れてるから、人の話を全然聞いてくれないし、

すぐ殺そうとしてくるし。

嘘だって分かったら死のうとするし。

楊栴の事を愛してる気持ちはあるんだろうけど、それとは比にならないくらい師匠の闇が深すぎて、常に迷走ダークサイドモード。

問題から解放されても、これからの療養が大変そう。

幸せであってくれ、師匠!!



L.G.Sもこれにて終了ー。

好みは妲己と姫発かなぁ。

あと、赤精子(2代目)!!!

次は何プレイしよー。