カリギュラ2プレイ日記⑦ 先輩が先輩過ぎて沈む | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

ブログ見返した時に、

もっと見やすいように整理したいなぁにっこり

最近は、グランサガやりながら、

カリギュラ2のクエストしてウロウロ。

あと乙女ゲームしたくなって、何やろうか考え中ー。

ゲームする時間が何より欲しい魂が抜ける

というわけで、

『Caligula-カリギュラ2』

プレイ日記。

領域展開された病院のバックドアに突入。

広そうだな今回も。



プレイ日記なので、ネタバレありの感想。

以下未プレイ注意。








え、待って、、、

小鳩先輩がカッコよ過ぎて沈むよだれ

茉莉絵の過去が垣間見える病院内。

イメージと違う茉莉絵の様子に動揺する帰宅部。

ただ一人マリマリの声だと即答する小鳩先輩。

ちょっと違う一面が見えただけで、

裏切られたって思うのか?

誰にでもあるだろ、そんなの。って感じで即答する小鳩先輩カッケェっすよだれ愛飛び出すハート

茉莉絵を殺す意見が出にくいって分かった上で、

殺してあげた方がいいんじゃないかって、

嫌な役回りで主人公に気持ちの逃げ道を作ってくれる所も良いし、

茉莉絵本人にも事実をありのまま伝える小鳩先輩が、

先輩過ぎてめちゃくちゃ好きです!!!よだれ

リドゥから戻っても、現実は続く、どんなクソでも。

マリマリにも知る権利があるし、

言いたいこと言う権利がある、

マリマリだけ蚊帳の外なのは許さない。

的な事をズバッと躊躇なく断言してくれる小鳩先輩。

何で、

そんなにカッコイイんですか昇天


状況を理解した茉莉絵が、

自分を殺してくれと受け入れるんだけど、

茉莉絵を殺しますか?

はい いいえ

なんだよー、この選択肢オエー

主人公だからって、部長だからって、何で自分一人が決断迫られんといかんのかむかつき

決めるのは部長じゃなくて、茉莉絵じゃない?

茉莉絵の事なんだから。

そもそも、元凶はリグレットの方にあるのに、

茉莉絵に白羽の矢が立つのはどうなの。

人一人の命をリスク回避にかける権利は誰にもない。

最後の最後まで、あがけ、もがけ、努力しろ。

現実的に考えると、「いいえ」を選んだその先に、

何か勝算があるのかと言われればないし、

茉莉絵が現実に戻った方がいいとも言えない。

ただ、茉莉絵自身が殺して欲しいか、殺されたくないかはまた別の話であって、

リスク回避の為に茉莉絵をどうこうっていうのは違うだろって話。

まだ楽士を全部倒してないし、

現時点で、まだ出来る事は色々あるはず。


しかし、クランケちゃんは何歳なの?

喋る時、平仮名ばっかりなの気になるんだけど…

なんで?

ずっと入院してたから?

車椅子って戦えるんだ無気力怖い…無気力