カリギュラ2プレイ日記⑥ 警備員は思ったよりそこにいる。 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

ちょっと日が空いてしまった。

ちょいちょいプレイはしてるんだよ。

レベル上げが主だけど。

仕事忙しいし、

夜はすぐ寝落ちするから中々進まない笑い泣き

『Caligula-カリギュラ2』

プレイ中ー。只今病院を徘徊中。



プレイ日記の為、ネタバレだらけの感想。

未プレイ注意。













警備員、ウザ過ぎんか昇天

邪魔過ぎてイライラする爆笑

いや、相手の動きをよく見もせずに、突進していく私が圧倒的に悪いんだけどさぁ〜にっこり

何度も警報鳴らされるんだよね〜昇天

そんな猪突猛進な病院攻略だったんだけど、

前回の明るい感じの学祭とは違って、

不穏な空気が漂いまくり…真顔

いやー、

なんでクランケは歩けないんだろうね?

クランケ自身に問題あるのは確かなんだろうけど…。

ホントは歩けるとか?

まだよく分かんない。

とりあえず特異点マリマリの様子がおかしくなって、

禍々しい領域展開されて部屋に近づけないから、

病院から一時撤退ですにっこり


リドゥはミクロメビウスが母体。

マリマリは世界の主。特異点。

この辺は小説読んだ方がいいのかなー?

読んでないからマリマリについての細かい事は知らないし、無印にしたって、マリマリがあの茉莉絵だって事以外、あんまり覚えてないんだよねー魂が抜ける

まぁ、とにかくリドゥから脱出する為に、

マリマリを殺すか殺さないか。という話。

また出てきたよートロッコ問題的な選択。

つい最近やってたシャレマニでも散々考えたよオエー

あと、ドクトルの事にしても、医者という立場でありながら、一人の患者を優先している現状。

劉都とドクトルの話はどっちも理解できる。

出来るから答えなんてないんだよむかつき←もはやキレ

そもそも選択肢が二択しかないなんて前提が、

可能性そのものを狭めているとしか思えない。

じゃあ、その打開案があるのか?と聞かれれば、

即答するのは中々難しいし、迷ってる間に両方なくすリスクがあるのも散々考えたオエー

だから、功利主義を貫いても、義務論を貫いても、例え逃避したとしても、何を選択するにしろ、

何も言えない。これしかない。

選択した先の未来の人生に向き合うのは、それを選択した自分だけだから。