【服識美学】定時で帰れる高いスキル | 【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

☆YUNA STYLE CO.LTD ☆弊社では、Fashion branding &Direction/自社オーダージーンズブランド《Blufight》/Knit.Cut 各Design~Patten/ODM/Fashion design講師…etc ファッション全般を手掛けております。ここではアパレルならではの【服識美学】をお伝えします!

こんにちは!
YUNA STYLE CO.,LED
OWNER  雑賀です。





このドラマ、観てました?!
〈わたし、定時で帰ります。
#わた定







とにかく、吉高由里子が可愛い♡
って事は置いといて…(笑)


タイトルだけ聞くと


「なんて自己中な奴!」
「さぞかし無気力無責任なんだろう。」
「コミ障」


……みたいな、どちらかというと
ネガティブイメージが
先立ってしまいましたが…(笑)




主人公の由里(吉高由里子)が
前職でハードワークで体を壊し
結婚破談になったり…


先輩が育児休暇から復帰して
自分の居場所を確保するために
育児そっちのけで
頑張り過ぎたり…


一度倒産して
その仕事が無くなるトラウマで
社員にブラックを強要してでも
仕事を取りにいったり…


部下にシワ寄せがいかないように
会社に寝泊まりしながらも
栄養ドリンクとコンビニ弁当で
オーバーワークを続けたり…



体を壊す事以外は
どれも経験済の私。(笑)



特に育児休暇明けのシーンは
見ていられませんでした。




一時はどうなるか?と思いましたが;;(∩´~`∩);;




素晴らしい仲間と一丸となって
苦難を乗り越えていきます。





そして、最後、仲間達に

「仕事とは何か?をよく考えてみたけど
 結局、わからない…(笑)」

と話していた所に
とても共感を覚えました。









〈仕事〉は
人によって捉え方も役割も
違うと思います。


生活を支えるため
老後のため
自分の成長のため
喜んで下さるお客様のため
暇つぶし(?)
ただの見栄…


どれも仕事をする理由には
なるかと思います。








そして「働き方改革」のなかでも
特に注目されている「残業問題」を中心に
描かれていましたが



定時に帰りながらも
業務を全うするには
かなりのスキルが必要だという事にも
気付かされました。






【ライフワーク・バランス】


“働くとは?”
“仕事とは?”
“そして本当の幸せとは?”


それをいくら追求しても
答えはその都度変わります。



人生、いろんな時期がある。


仕事を一番にする時
育児をする時
休む時
介護をする時
「何もしない」という事をする時…



きっと、若い時に
沢山失敗という実験を繰り返し

その時々で
自分でしっかりと
バランスを取る事が
幸せへの近道なのかなと…(*^^*)





今月、また一つ歳を重ねましたが
まだまだ偏りがちな私。

家庭と仕事とプライベート、
どれもバランス良くやっていきたいと
思います♡はいっ!