【無礙】~備忘録 | 【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

☆YUNA STYLE CO.LTD ☆弊社では、Fashion branding &Direction/自社オーダージーンズブランド《Blufight》/Knit.Cut 各Design~Patten/ODM/Fashion design講師…etc ファッション全般を手掛けております。ここではアパレルならではの【服識美学】をお伝えします!

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

ご無沙汰しております!
YUNA STYLE CO.,LED
OWNER  雑賀です。



今年は5日に仕事初めで
今週 名古屋&東京出張と
まぁまぁハイペースです(笑)



そんな中、今年の夢マップをそろそろ仕上げようと
これからの事を色々妄想しています。


人は過去によって前へと導かれます。


過去において人間が何を成し遂げたのかを理解し

それを今日のものと比較するよう努めるべきです。


そうすれば、私達は、原因と結果の

因果関係がわかるのではないでしょうか


そこから、未来がどんなものか

少しずつ見えてくるかもしれません。


        Vivienne Westwood




Vivienne Westwoodの言葉です。

だから 未来を想像する時、必ず振り返るんです。





私は2008年~2015年は
毎月韓国・上海出張、年1回Paris出張
していました。



上海でブランドを設立したのですが
その頃の上海(オリンピック前)は
まだまだ情勢不安で 暴動も起きるし
黄砂やPM2.5等も飛び散らかってるし
何が起きても不思議ではない時期でした。



勿論、周りにも反対されましたが
「自分は大丈夫!」と何故か根拠の無い自信が(笑)
それよりも「やってみたい!」という気持ちが
勝っていました。



そこで、いろんな経験をさせて頂きました。
その経験を通して、自分に全くなかった
《現場対応力》の必要性を感じました。



今・ここで・このメンバーでやれる事は?
目指す方向向けてるか?
最初の目標は?
……etc。



海外に行くと、こうして周りの環境や状況に
対応しようと必死で探るけど

同じ場所にいると ついつい
周りの環境が少しづつ変化してる事に
全く気付けない。



2015年から昨年2019年までは
移動距離は大したことないけど
自分を取り巻く環境や状況の変化が激しく
動かなくとも大きく変化している事に
驚きました。



環境の変化に気付けないから
ずっと同じ価値観で捉えて
同じ手段をとる⇒思う結果が出ない。


少なくとも私が上海に行き出した
2008年前後の価値観と今は真逆です!
こんなに時代の流れが早まったんだと
ようやく頭だけではなく
体感できた数年前でした。



そして、気付けば…
もういいお歳になってるし(笑)



今年はもっともっと視野を広げて
本当の意味で自由に動いていきたい!
ふぁっと身軽に♡

【無礙】をテーマに(*^^*)