10〜11日にかけて、家族+私の父母と日光旅行へ行って来ましたニコニコ

ホテルは一昨年の秋にも泊まった鬼怒川の山楽ホテルさんですびっくりマーク

その時の記事はこちら

一昨年も日光・鬼怒川に行ったのに、また同じ場所に行ったかと言うと...

山楽さんか2月〜3月の宿泊だと安くなるよとDMをいただきまして、行って来ましたびっくりマーク
ついでにじぃじとばぁば孝行も。

今回二女ちゃんの人見知りで終始バタバタしていて、写真があまり撮れず🥲

佐野サービスエリアで待ち合わせして、お昼を食べてから千本松牧場に🐮
入場無料で牛羊ヤギ、エミュー、うさぎやモルモットがいて、餌やりもできましたスター
風が強くて寒すぎて、二女ちゃんが泣き始めたので早めに退散。

15時にホテルについて、大人はお抹茶そして子どもたちはオレンジジュースを出していただきましたうさぎのぬいぐるみ
二女ちゃんははじめてのジュースに大興奮でした泣き笑い
今回長女は布団あり食事なし、二女は布団なし食事なしにして、長女はプラス5500円で二女は無料なのに2人分のウェルカムジュースに食事の際はごはんふりかけ、朝ご飯はリンゴジュースも出していただきました。

ホテルについてさっそく温泉へ
ここの温泉は熱すぎなくて子どもでも入りやすいですニコニコ我が家のお風呂が39℃なので、たぶん40℃くらい

シャンプーも色々種類があって、ロクシタン、ALBION
、ケラスターゼなどありました飛び出すハート
化粧品もディオールやシャネルがあってテンション上がるうさぎのぬいぐるみ

温泉から出てしばらくしてごはんナイフとフォーク
食事場所は部屋、個室、食事処を選べるのも嬉しいスター
ちびっこがいると騒がしいからアセアセ

料理はこんな感じでした!

ちなみ写真は前菜しか撮れてません泣き笑い

どの料理も美味しいかったですニコニコ

夜ごはんを食べてからまた長女ちゃんと温泉へびっくりマーク
そして9時前に就寝。

翌日は5時前に目が覚めてしまい、5時から1人で温泉へニコニコ
そして朝ご飯よだれ
朝ご飯の写真も撮ってないですが、メニューは前回と一緒でした!

朝ご飯食べてからラウンジでコーヒー頂いて、少しお部屋でのんびりしてからチェックしましたうさぎのぬいぐるみ
また来たいホテルです♡那須や金沢に系列ホテルがあるのでそちらも行ってみたい!

2日目は日光東照宮へびっくりマーク
長女ちゃんは神社仏閣仏像が好きなので、まぁまぁ楽しめたようですが...幼児にはちょっと難しいよね。

お昼は近所にある明治の館でランチほんわか
平日の12時前でしたが、10組ほど待っていて人気レストランでしたひらめき

食べたものは...

エビマカロニグラタン

カニクリームコロッケ

あとは二女ちゃん用にパン🍞を追加しました。(最近離乳食のお弁当だけでは足りないのでアセアセ)

ランチのあとはじぃじばぁばと解散して帰宅🏠

今回も美味しいものたくさん食べて大満足な旅行になりましたニコニコ

今度はどこに旅行行こうかな飛び出すハート