オープンキャンパス3校目?? | 2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2020年娘中学受験終了。2022年息子中学受験終了。2026年娘大学受験に向けての日々や大学附属中に通う息子の日常を綴っていきます。
よろしくお願いします。

娘、私立大学のオープンキャンパスへ口笛

オープンキャンパスの服装って、

私服?

制服?

親と一緒に行く?

1人?

友達?


私が高校生の頃は、

全て1人又は友達と制服で行き、

親について来てもらったことはなかった…

合格発表も見に行くと皆勤賞が消えるので、

親ではなく兄が見に行き、こっそりPHSに連絡くれて。


昨年は、第1、2志望大学のオープンキャンパスや学園祭は一緒に行きましたが、

あまりにも娘の態度が悪いのと、

花粉症がひどくて出歩くのが辛く、

今回は1人で行かせてみました。

昨年、私服でオープンキャンパス行ったら、

他の生徒さん皆制服だったので、

今回は制服で行かせたのですが、

ほぼ私服で、親子で来ていたそうでガーン

保護者同伴で行くもの滝汗はてなマーク

と焦っていますあせる


内部進学はせず、

外部受験しようとしている娘。

相変わらず勉強せず。

更新したZ会も一度も手をつけてないしムキー

春期講習からついに、塾へ通うことにしましたが…

部活や委員会、遊びの予定満載。

いつ勉強するの?レベルチーン

腹立つので、Z会やら塾代は娘のためにと貯金しておいた通帳から使いますムキー


自分の将来なんだから、

いい加減、よく考えて行動してもらいたいです真顔


↓娘作

カルボナーラうどんとメレンゲクッキー