4校目のオープンキャンパス | 2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2022年中学受験終了2026年大学受験〜生意気姉弟とのドタバタ日記〜

2020年娘中学受験終了。2022年息子中学受験終了。2026年娘大学受験に向けての日々や大学附属中に通う息子の日常を綴っていきます。
よろしくお願いします。

今回も私立大学のオープンキャンパス。

前回私が行かなかった大学と

今回同伴した大学。

20数年前に高校生だった私も行った大学。

学部は違うけど、

まさか時を経て我が子と一緒に訪れる機会があるなんておねがい

懐かしいと思う所となんじゃこれー‼️って思う所と。

いやぁ、今の時代ってすごいですね。

処置ベッドのようなものがあり、

液晶画面になっていて、

そこに中年男性とか映っていて、

タップすると臓器や骨、筋肉や血管、神経なんかが表示されるんですよびっくり

メスで切ってどうなるかも見れたり…

以前見学した大学にもモニターがついてる人形があって、脈拍や呼吸音、心音なんかも聴けてすごいと思ったけど、そんな人形は今やどこの大学にもあるみたいで滝汗

コロナ禍でなかなか実習に行けなかったのもあるのかもしれないけど、

ハイテクというかなんというか…

驚きの連続でしたあせる


ただ、機械はあくまでも機械。

生身の人間は、1人として同じではないので、

機械になれて型にはまった医療しか提供できないっていうようにはならないでもらいたいなって思いましたウインク


さてさて、今回のオープンキャンパス。

私が見る限り、8〜9割方親子で参加

制服は2〜3割。私服の方が多かったですビックリマーク

大学や時期によっても違うかとは思いますが…

よかったら、参考にしてみてくださいウインク


↓春休みになってから息子が作った料理。

牛丼


漬けまぐろ丼


包丁🔪研いでなかったので、マグロ切るのに苦戦していましたが、どちらも美味しかったですもぐもぐ

褒めてレパートリー増やしてもらいましょ音譜