いつもブログを見て下さり
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 



前から私のブログを見て下さって
いる方はご存知の




お芋のダンディー








なんと!!去年採れた子ダンディーを

一つだけタネ芋として新聞紙でグルグル

巻きにして冷蔵庫の上で保管していた

のですが






腐る事なく奇跡の持ち越しに成功!!





水栽培した所、ちゃんと育ちました

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ












凄すぎる〜(灬♥ω♥灬)





なので今年もベランダ栽培再開です!!







去年より葉っぱの付きや育ちは良くない

ですが、なんだか水栽培の限界を感じ

(ちょっと弱ってきた為)

一か八か土に植える事に





今年も海と暮らし制作所さんの

100%天然海藻肥料を使用し

こちらでお求め頂けます。




↓本当にこの肥料は凄いです






植えました〜(*´꒳`*)



植えた直後







今日あれ?育ってる?滝汗




去年は質より量!という事で

お芋を寝かせて植えましたが

今年は量より大きいお芋がいいので

立てて植えました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



去年はスーパーのお芋だったから

失敗してもさほどショックはないけど



今年は自分が育てたお芋2世なので

ちゃんと大きくなるか心配で心配で

(´;ω;`)ウゥ…



きっとまたイモムシも襲来する

だろうけど、無事に収穫したい!!




また子ダンディーの経過を載せるので

収穫まで一緒に楽しんで下さいませ〜

ヽ(´▽`)/




見て下さりありがとうございました

(*´³`*)♡ ♬*゜