今年のツリー | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。


週末、クリスマスのプレゼント選びに出かけました。



手作り系のおもちゃに興味津々の娘。





トイザらスをぐるぐる回りながら、


シプモからのプレゼント


父母からのプレゼント



そして、



サンタクロースからのプレゼント



を決めました。







サンタクロースには、アクアビーズのヘアピンセットをお願いするみたい。







クリスマスと言えば、
独身時代に旅行先で買い集めたオーナメントを毎年飾りつけているわが家のクリスマスツリー。





枝が折れたり、葉の部分に変なクセがついてしまって買い替えたいと思いながらも、毎年飾っては箱にしまっていたんだけど、






日本に帰省中に、









流木を使った素敵なツリー







を発見。






韓国に戻ってさっそくNAVERで検索。







見つけたのは、流木ではなく普通の木。




名前の響きでは流木に劣るけど、
飾りつけ方次第でお洒落になる可能性を秘めたツリー 笑 にしました。



シンプルだし、壁に掛けるタイプだから場所をとらないのが◎




そのうち思い入れのあるオーナメントを飾り付けたくなりそうだけど、今年はこれでクリスマスを迎えようかな。









昨年、娘にプレゼントして大好評だったアドベントカレンダーを、今年はMary'sで。





昨年買ったKinder JOYみたいにおもちゃは入っておらず、チョコレートのみ。


チョコレートがおいしくて、娘より私の楽しみになっています♡





バレエ帰りにショッピングモールで。





クリスマスが待ち遠しいね。