ポケモンポップアップイベント in 蚕室 | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

今年も秋夕を迎えました。



連休前日は、



民族の日



ということで、韓服を着て登園した娘。




윶놀이 をしたり송편作りをしたり、
昨年はコロナ禍でできなかった民族の伝統を体験して帰ってきました。





秋夕の満月



雲がかかっていたけど、なんと




100年振り!




に、まんまるな満月だったそうな。






秋夕の翌日は、

ポケモンのポップアップイベントを見に잠실 へ。












この特大ピカチュウがお目当てだったんだけど、娘はそれほど興味なかったみたい。







ゼニガメと手をつないでパチリ







えーと、誰!?



娘に頼まれて撮ったけど、
母はここにいるポケモンの名前をほぼ知らない…





ポケモングッズ売り場にも立ち寄ることに。


右側にずらっと入店待ちの列があって、20分ほど待ちました。





いざ入店!!




期待した割には目新しいグッズはあまりなく、
日本のポケモンセンターを知ってるだけに
ちょっとガックリ。





それでも購入。




せっかく잠실 まで来たので、
bills でランチ♪(実はこっちがメイン!?)




オープンステーキサンドウィッチ





リコッタホットケーキ♡





あー  おいしかった。




昔に比べたら、
秋夕だからといってミョヌリの仕事なんてたいしてしてないけど、




それでも秋夕明けは




自分を甘やかしたくなる…






連休も残りあと1日。
のんびりしたいと思います。