お花見と、米どころ利川の釜飯韓定食 | 韓国ごはん ときどき日々のこと

韓国ごはん ときどき日々のこと

2008年から始まった韓国生活の覚え書き。

昨日、今日の雨で、
満開だった桜もだいぶん散ってしまいました。

毎年桜の季節はあっという間だけれど、今年は特に早かったなぁ。




先週末、お花見に出かけました。


来週あたりが見頃かな?
なんて思っていたら、一気に開花🌸








巨大なつくしがニョキーンと生えていました。




舞い落ちてくる桜の花びらをキャッチしようと待ちかまえている図。



なかなか思った場所に落ちてこなくて難しい。




頭に花びらつけて歩いてくる人を
羨ましそうに見てました。笑





このあとは公園でピクニック!!



ブーメラン投げや縄跳びをしておやつを食べて、春の1日を満喫しました。



ふと携帯を見たら、


今の気温25℃!


もう、春を通り越して夏に向かってます。






夕食は、米どころ利川の釜飯が出てくる韓定食のお店へ。


肝心の釜飯が写ってないけど…



お昼ご飯を軽くしか食べてなかったので、家族みんなでモリモリ食べました。





最後は、マンションの広場で自作の歌を歌いながら踊る娘とお友達。


誰が聞いていようがお構いなし 笑


オンステージ!


いよいよ本格的な外遊びシーズンに突入しそうです。