顔タイプエレガントのオフィスコーデ | 【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

顔タイプアドバイザー・パーソナルスタイリストの優菜です。
ご機嫌出社が叶う、あなただけの似合うをご提案します♪

こんにちは。

顔タイプアドバイザーの優菜です。


会社勤めをされている方は、どんな服装で通勤されてますか??


私も平日は会社員をしているのですが、

勤め先の会社はジーパンもスニーカーもOKな会社なので、カジュアルでも、定番オフィスカジュアルでも、きれいめでもなんでもいいといえばいいのですが…


わたしが何より優先しているのが、「目立ちすぎない」こと。


目立っているからと言って意地悪したりする人はいないですが笑、やはり、顔タイプエレガント的な華やかさのある服はなかなかオフィスだと着にくい。。

でも、あまりにもシンプルすぎたりカジュアルすぎるものは気分もあがらないので、3つのスタイルにすることにしています。


①ソフトエレガントに寄せる


上下無地、服の形もアクセサリーもシンプル。

控えめではありますが、大人タイプのアイテムなのでそこまで違和感は無い。

仕事終わりに予定があるときは、大ぶりのアクセサリーを持って行ってつけ替えます!

そうするとエレガントのソフエレ寄せコーデになるのでより似合ってきますよ〜!


②ボトムスにカラーを持ってくる


顔から離れたところ(=ボトムス)にカラーを持ってくるとそこまで目立たないけど華やかさは残せます!

そのときは方トップスはベーシックカラーをチョイスしましょう。


このリュックも大人顔さんにオススメです!

大人顔向けのリュック選びについてはまた別でご紹介したいと思います!




③トップスをデザイン性のあるものに


フリルカラーブラウス、形に特徴がありますが、色はブラックなのでほどよく華やかさが残ります。

ジーパンがNGな会社ではベーシックカラーのテーパードパンツやシンプルなタイトスカートなどと合わせるのがおすすめ!


コロナも落ち着いて出社が増えた方も多いと思います。

ぜひ参考になりますと幸いです♪