「似合う」を知る意味とは。 | 【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

顔タイプアドバイザー・パーソナルスタイリストの優菜です。
ご機嫌出社が叶う、あなただけの似合うをご提案します♪

こんにちは。

顔タイプアドバイザーの優菜です。

最近、「顔タイプ診断してほしい〜!」と、

知り合いの方や、そのご紹介などでうけてくださる方がおり嬉しい限りです〜!




 

顔タイプ診断をはじめ、パーソナルカラー、骨格etc…  


世の中には外見の診断があふれていますが、

どれも共通して、自分に似合うものが分かる診断。


なぜ、「似合う」を知る意味とはなんなのか。

 

例えばですが…

顔タイプクール代表、女優の天海祐希さんに似合うものを思い浮かべると、

スーツ、カッコいい、パンツ

等かと思います。


一方、顔タイプフェミニン代表の深田恭子さんに似合うものを思い浮かべると…

ふわふわしたもの、スカート、かわいい

等ではないでしょうか??

(ちなみに、この似合うものを想像する=顔を思い浮かべたと思いますが、まさにこれが顔タイプ診断です!)


では、この似合うものを逆にしてみると…

恐らく、違和感を感じるのではないでしょうか?


似合うものを着ると、この人は自分をわかっている

自分に自信をもっている人に見られます。

合っていないものを着ていると、無理をしているように見えてしまいます。


違和感無く、似合うものを着ていると、その人の魅力が溢れて、印象も良くなります。


これが、「似合う」を知るという大きな理由です。


じゃあ、「自分に似合うタイプ以外は着てはいけないのか?」ということではありません!


自分が最も似合うものを知った上で、好みや生活スタイルを加味して寄せていくことも可能です!

(なので、例に出したタイプの方が絶対にこれを着てはいけないというわけでは無いですよ〜!!)


自分の似合う軸を知って、おしゃれを楽しんでいきましょう!