原因不明の熱⑦ | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります

入院した次の朝6時すぎに、連絡もなく夫が病室に入ってきました。


もちろん、家族とはいえ面会時間外。

どうやって入ったのか?


夫「ジュース買ってきたから」

(子供用のミニパックジュース)

突然の事で動揺して

私「あぁ💦はい」

としか...

4本のジュースが入ったビニール袋を渡され終了。


「具合どお?」 とか、まずは、「おはよう!」じゃないの💢


夫は、子供の近くに寄って顔を見る事もなく、すぐドアを閉めて去っていったので、まだ熱が38℃以上ある事や薬の事など話せませんでした。


面会時間外に入れちゃう病院の警備もどうかと思うけれど、それにしても具合気にならないのか?




日中は心エコー、超音波、点滴刺し直し?と採血。


点滴刺し直しと採血は研修医らしきお初の先生でした。


採血室に抱っこされて子供だけ入って暫くすると、先生が出てきて、無言で私の前を通過。

そして、別の先生を連れてきて2人で採血室に。

何かな?と思っていると、次に出てきたのは看護師。

「採血まだできなくて、他の階の先生呼びますね」と。


先生2人して採血できないって💦

最初から看護師さんがやってよ💦


そして、また別の医師がきました。


私はさらに不安なまま10分以上は待ちました。



暫くすると、また看護師さんが出てきて、

看護師「採血終わったのですが、ご褒美シールは"しょくぱんまん"がイイというので、書けるスタッフ探してきますね。もう少々お待ちください。」


この時は私は訳わからずでしたが、この病院では採血した箇所に貼るご褒美シールがあって、通常は手書きのアンパンマンかバイキンマンシールが用意されているそう。


何度も刺してしまって申し訳なく思ったのか?うちの子にはキャラクターは何がイイか希望を聞いたそうで💦


でも"しょくぱんまん"は用意されていないし、小児科には書ける看護師がいなくて、結局、外科の事務スタッフに書いてもらったそうです。


採血は、子供が泣き暴れたとかじゃなくて、ただ単に先生2人とも採血が(不慣れ)出来なかっただけ汗と、その後、看護師さんが丁寧に謝ってきました。



子供の両腕には何回か刺した痕があったけれど痛かったとは言わず。

手の甲の"しょくぱんまん"の書かれた大きめのシールを、まるで芸能人が婚約指輪を記者達に見せる時のように身体の前に出して、すれ違う看護師さんや掃除スタッフにまで"見て見て〜"と見せびらかしながら病室に戻りましたウシシ


イベントバナー